下の子、高熱は10日連続でようやく下がりましたが

咳が止まりません。

日中はそうでもないけど

夜がひどくて何度も起きるほど。




薬がなくなったし

「長引く咳」はこのままではマズいのでは?

と思い、祝日ですが

呼吸器内科へ。


インフルは陰性になり、

PCR検査は結果待ち。(明日あさってまで)


37.0度あったら

発熱外来に回されてしまい、「長引く咳」検査はできないとの事でした。泣

子供なら37.0度くらいなら平熱なんだけどなー。



とりあえず、インフルで咳をしまくると

喉自体が傷ついて

そのまま一ヶ月くらい咳が続く場合がある。

(私は多分これ)

しかしそのままだと喘息になる場合もあるので、

2週間

薬をのんで様子を見てまた咳が止まらなければ

「長引く咳」検査をしにきてください

との事でした。


しかし!!!

祝日で処方箋を受け付けてくれる所が少なく、

さらに

全国的に薬不足なので

何軒もたらい回し。

1日がかりで待ち時間ばかりで

私がまたぶり返しそうでした。泣

咳も止まらん!


早く幼稚園と小学校に行けるくらい

復活してくれ〜〜

私が倒れるー家に飽きたーー



上の子は退屈なので本を買いまくってます。


↓ フルカラーのマンガ付きでわかりやすい。




↓ 文字が多い本も読めるようになってきました。




↓ このシリーズもハマっていて

少しずつ買い集めています。



私はこれを見て

一人旅を妄想してます。あー癒されたい。