インフルエンザA型

幼稚園や小学校を休んで10日目。


ようやく下の子も熱が下がってきました。

8日間も

38〜40度の熱が出ていたので

本当に心配でした。今後のカラダにも影響はないといいけど。


受験前にはいつワクチンを打つのが正解なのでしょうか?

悩みそうだなあ。



久々に子どもたちが仲良く遊んでて

日常のにぎやかさが戻ってきました。



家族4人ともまだ咳は出るし

私の体調はボロボロですが、やっと出口の光が見えてきた…。

長い…。長すぎる…そして3連休…



気晴らしに、前に買っておいしかった

手作り和菓子セットをまた選びました!

ミルク餡とか

抹茶餡とか味もいろいろあり、

子供が作るのも簡単で楽しいです。巧緻性にも◎