インフルエンザ3日目くらいまでは

熱もゆるやかに下がり、フワフワした気持ちで

みんなで寝まくるだけの毎日でしたが


4日目にして

また私と子供たちが40度の熱!

咳もひどくなり、頭痛、腹痛、そして

夜中に子供がリバース。


自分もフラフラなのに

シーツや枕カバーを全て手洗いして…

干そうと思ったら外は雨。


もう苦行ですね〜ほんと。泣

大してゴハンも食べられてないのに、よく生きてる。

食欲がないし

のどが痛くてウイダーかアイスばかり。



中学受験シーズン真っ只中なので

外に行って誰かに空気感染でもしたらどうしよう、

と思うと

一歩も出られません。

次の冬は絶対かかりたくない。



せめて子供たちだけでも

早く治してあげたいな。


1日に何回も寝て、起きるたび朝でも夕方でも

「おかあさんといっしょ」で

ソーセージの歌に出くわすの、ちょっと怖いです。笑