いまインフルエンザ3日目。

やっぱり家族全員かかり、高熱で阿鼻叫喚の1日でした。


でも子供たちが19時くらいに寝ちゃうので

夜は平和。たまに起きるくらい。

赤ちゃんの時を思い出すなあー。

最近2人ともしっかりしてたから、

ママーママーと甘えまくりで

大変だけどちょっとかわいいです。



それにしても風邪なら数日〜数週間耐えれば

ゴールは見えてるけど、

人生のラストは

病室で何年も痛い思いをしたり

家族の心配そうな顔に囲まれたりするかも…

と思うと

締めくくりとしてツラすぎませんか!?


もうダメかも、本当にあと1日かも、

ってなったら

歯医者さんの麻酔代わりの「笑気ガス」みたいなのを

ガンガンに使ってもらって


「私の人生、いまがサイコー!!

皆ありがとー!まったね〜!」

「イェー!!」


みたいに病室中ハッピーみたいに

してもらえませんかね?



私が「笑気ガス」を知ったのは、懐かしのこの本。

かかりつけの歯医者さんでやってると知った時は

長年気になってたものがついにできた!

と感無量でした。笑




高熱40度にもなると思考も飛びますね〜。

でもコロナよりはマシかな。