あらま、ブログ1ヶ月ぶりになってしまいました。

書こうと思うことはポツポツあったのですが、なかなかまとまらなかったりタイミング合わなかったりで。
で、結局取り留めのないブログになってしまうのですが…

味噌仕込みの方は順調です。
途中師匠にもメールで相談させて頂き、この間舐めてみたら味噌の味がしていて感動しました。
あと1ヶ月もしたら、食べ始めちゃおうかなと思っています。
楽しみ、楽しみルンルン


先月末にBS1の番組で「駅ピアノ」という番組を観ました。
知っていますか。
私は初めて観たのですが、とても良い番組でした。
色んな国の駅に誰でも弾いていいよと設置されている駅ピアノを通りすがりの人たちが弾いていく様を定点撮影した番組です。
私が観たのは音楽の街、ダブリンの回。
弾く人、弾く人、みんな上手い上手い!
そこで音楽を通じて国境を超えた出会いがあったり、みんなで大合唱が始まったり…
いつか行ってみたい街に一気にランクイン、最近益々No music,no lifeなもんで、街中に音楽が溢れているなんて魅力的過ぎる…

特に良かったのは、大学生ピアノ歴9年の男の子の演奏。
一緒にいた彼女から菅野よう子さんの「花は咲く」をリクエストされて弾き始めます。
感動笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
アレンジも最&高!!!
こんな遠く離れた地で日本の曲をこんな素敵な演奏者によって奏でられ聴けるなんて!
日本が大好きな彼女のために覚えた曲なんだって!優しい!素敵!癒し!←この裏情報が更に感動を呼びました、確実に。
羨ましい!笑
いいな、彼女!
彼女も彼女で可愛くて。
彼が弾き終わった後にそっと話しかけてて「いつか二人で日本に行くのが夢だわ」ってハート
そんな日本を愛でて下さってて本当ありがてぇ。
なんならお二人アテンドしたい。

7月13日(土)15時〜再放送あります!
お時間ある方は是非観てね!

今はピアノの生演奏を聴きたくて聴きたくて聴きたくてしょうがないです。