自分達の結婚式が終わり、落ち着いた時に美容院行ったのが7月。
それ以来だから、だいぶプリンになっていた私の髪。
午後は、吉祥寺まで美容院に行ってきましたゆるポニョブログ-音符.GIF
行きつけの美容院で、通い出してから、多分7年くらい?
deux Tabasa
最近、混んでるなぁゆるポニョブログ-汗(クレヨン).GIF
今日もスタッフ皆さん、忙しそうでした。
営業も比較的そうなんだけど、サービス業の人は、だいたいお調子者が多いし、その方が向いていると思うんだよね。
お調子者とゆーか、自分がもてなした人が喜んでくれたら嬉しいと思えたり、自分が対応した人から誉められたら、ますます張り切っちゃったりするってこと。
だから、本当に良いと思う対応をしてくれた時は、レストランだったら、「ご馳走様」か「とても美味しかったです」を自分の中で最高のスマイルで言うように心掛けています。
今日は、ラストのシャンプー担当してくれた女の子が、とても丁寧で気持ち良かったので、「とても気持ち良かったです」と、やはり満面の笑顔で伝えました。
担当してくれた子も、喜んでくれたし、そのあとのマッサージも長めだった気がする(笑)
そういうことを言うのは、ちょっと恥ずかしいけど、ちゃんと言った方が、得することも多いし、お互い気持ち良いよねゆるポニョブログ-ハート(左).GIFゆるポニョブログ-ハート(右).GIF