好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから



ついついお昼にコンビニのおにぎりを手に取ることがおおいわたしことウサギです。

鮭や梅干しも好きなのですが、一番はやっぱりこんぶかな~と思います!


こんぶでも、とろろこんぶや黒こんぶ白こんぶとたくさんある中

わたしが好んで食べるのはさざなみこんぶこと塩こんぶ!


他県のゲーム友達に、さざなみごはんがおいしい♪と言った際

「さざなみってなんぞ??」と言われること多数。

よくよく考えてみれば、「さざなみ」って商品名なだけなんですよね!

塩こんぶっていうより、なんででしょう「さざなみ」で定着してしまっています。


※以前、どうしてもとろろこんぶが食べたくて

 パックのとろろこんぶを箸でつまんでひたすら食べてたら、つめた~い視線が(´・ω・`)


最近は、セブンイレブンの梅おかかおにぎりにひっそり浮気中。

というのも、梅おかかおにぎり、味付けのりなんですよ……。

焼きのりよりも、味付けのりのほうが、好きなんですよ……!w


いつだったか、塩つきののりのおにぎりもありました。

とっても手がべたべたになりましたがおいしかったですな。

そのときの具は、忘れてしまいました。



いちばんうれしいのは、やっぱりこれ。

とろろこんぶでくるまれた、中の具が塩こんぶのおにぎりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

最高だとおもいます!

おにぎりは具も大事ですけど、外も大事!とっても大事!


鮭、梅、こんぶ、えびまよ、つなまよ、いくら、めんたいこ……選びきれませんな!



おにぎり!といえば。

わたしのお気に入りのおにぎり屋さんが、金沢にあります。

「みつや」というおにぎり屋さんなのですが

すっごいすっごいおいしいんですよ!


石川県金沢市本多町3-10-15

押野谷ビル1F

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006760/

ぜひ行ってみてください(σ・∀・)σ