めんそ~れ海

ども、第一工大男子ソフトボール部です海


さて、いよいよやってきました魚

「第14回九州地区大学ソフトボール秋季大会」


IN 沖縄


この日のために!!!


思い返せば、夏の暑い昼間の練習!

数多くの大会出場!!

みんな、よくがんばってきました!


11月7日(金)~10日(月)


決戦の日

初戦は、またまた九州インカレの相手チーム。

リベンジ心を抱き、必勝に誓った相手。


そう、王者 福岡大学!!デス



では、大会の模様を画像とともに振り返ってみましょう孤島



監督主将会議も終わり、

PM5:30より、開会式


場所:読谷村総合グラウンド



男女整列


選手宣誓


一回戦


第一工大  対  福岡大学


投手:吉元・小倉

捕手:小倉・仲里


本塁打 山城

三塁打 吉元


前半、5点差のリードで優位に進めていましたが、

福岡大学の反撃にあい、逆転負けでした。。


雨、風、グラウンドの状態は悪く、両チーム戦いにくい

状況でした。。


結局、その後の福岡大学は、2回戦以降、

圧倒的な勝利で優勝しました。


※第一工大以外、コールド勝ち!!


福岡大学のみなさん、おめでとうございますイルカ



そして、2試合目


第一工大 対 九州大学


9対6で勝利カモメ


投手:吉元・小倉

捕手:小倉・仲里


本塁打 赤崎



1日目の昼食

軽食屋「ルビー」 Aランチ


 すごいボリュームですタコさん




そして、試合後のホテルの前の海

沖縄はまだ夏でしたカニと島



ホテルの部屋からの海海




残波岬にも行きましたヤシの木



巨大シーサークラーケン氏


帰りの昼食

左:宮原クン(3年航空)

右:藤山クン(3年自然環境)




沖縄のアイスクリーム

    ブルーシール

最高に美味しいです浮き輪




夜のBBQのワンシーン


食べ過ぎました。。。



最終日に「国際通り」でショッピング




お昼は「沖縄そば」地球

左:吉元(1年自然環境)

右:小倉(1年機械)




最後にアウトレットモール

左から

重 (3年情報電子)

善積(3年機械)

藤山(3年自然環境)

棚原(3年航空)

宮原(3年航空)





3泊4日の九州大会(沖縄)、

とても思い出に残る日程でした。


来年は、いい試合、いい試合内容ではなく、

必ず結果をだし、目標の全国大会出場を目指し、

チーム一丸となり、頑張ります!!



大会中、たくさんの応援、お見送り、差し入れなど

本当にありがとうございました。


遠く、大阪からの応援・熊本からも来ていただきました。

そして、沖縄の保護者の方々、たくさんの差し入れ、

本当にありがとうございました。



これからも、愛される工大ソフトボール部を目指して、

より一層努力し、がんばります。



11月16日(日)

鹿児島国際大学との練習試合

場所:鹿児島国際大学