3月11日 東日本大震災から今日で3年。

復興が一早く進んで、いまだに仮設住宅避難生活をされてる方々の心が早く、少しでも休める日が早く来ることを心より祈っております。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


第一工大男子ソフトボール部です。

みなさん、こんにちは。


さて、ちゅーばーリーグ大会の模様の続きをご覧ください♪

(*ノωノ)


3月8日・9日と、沖縄は今年最も寒い日でした。

雨が降るは、風は強いは、寒いはで!!



予選パート


①第一工大 対 沖縄国際大学

②第一工大 対 京都産業大学


試合前

           緊張感なし(余裕?)



雨の中

    打て工大!   上原くん(2年)沖縄工業



すごい強風

   守れ工大!   竹原くん(4年)鹿児島実業



かなり寒い

     藤澤くん(1年)大分東




沖縄じゃないみたい

      仲地くん(2年)浦添工業




そんな感じで、

予選は2敗。。。


3月9日、決勝トーナメント♪


①試合目

第一工大  対  熊本学園大学





次は勝つ!

  甲斐クン(CAキラー)2年 日向工業

  ※出塁率 8割の絶好調♪



勝つ!!

今大会、③ホームランの善積くん

                 2年 秀岳館

趣味:ポコパン





勝つぞ!!

今大会、初出場(投手)の 石垣くん

               2年 八重山農林



勝てるか!!

      重くん(2年) 美来工科

           チャンスに弱い。。




勝つのか!!

     謝花くん (2年) 美来工科



結果。。

          サヨナラ負け



福岡大学には、  11対8  で負け。。

         しかし、王者 福大に惜敗!




夜の食事

          ステーキ♪

帰りの那覇空港

       試合後、すぐに空港でした。。





おまけ   帰りの機内にて

   CA大好き 甲斐くん

               またかよ!!




今大会、2泊3日の、きつきつ日程でしたが、

今後に繋がる、内容の濃いゲームでした。



大会中、OBや保護者の方々、第一工大を応援されてくださる方々の

たくさんの差し入れや、試合の応援、本当にありがとうございました。


この感謝の気持ちを忘れず、今後 我々 工大ソフトボール部は、

努力に努力を重ね、必ずいい結果を得ることができるよう精進してまいります!


本当にありがとうございました。    


                     部員一同



5月中旬には、全国大会(インカレ)予選があります!

予選 場所:鹿児島県南九州市


全国大会(9月) 場所:岩手県花巻市