かきくえば:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かねがなるなりほうりゅうじ~♪  | ダイイチハウスのブログ

ダイイチハウスのブログ

三重県津市豊が丘(旧高野尾町)【豊里ネオポリス】にある不動産屋のブログです。
不動産屋の表と・・裏もちょっとだけ書いていきます。

 

 

知ってますか?

昭和の合体ロボット代表作『コンバトラーV』と京都の東寺にある『五重の塔』は、

同じ高さなんですって。

  =     57M

 

どうでもいい知識の持ち主

月曜ブログ担当の 増田 です。            ネオポリスの高さ制限は10Mだぜ えっ

 

ダイイチハウスは、火曜日水曜日が定休日。

そんな定休日、何をしているのか・・・・

 

代表の辻は、マラソンの練習

工務の駒ちゃんは、アームレスリングの練習

営業の私は、テニスかスノーボード・・・・

 

いつもバラバラに休日を過ごすメンバー。

しかし、今回は違います。

 

夕方5時に辻宅に集合~ からの~ 鳥羽!

 

 

そして~ スペインかと思う様なリアス式海岸の入り江に有る町へ向かいます。

案内看板が見えてまいりました!!

小さな町~その名も『浦村』

そうです!的矢と並ぶ牡蠣の有名どころ!!

ゆえに、その様なお店が沢山ありそうです!!

その中でも、我々が目指すのは『美浦荘』です。

辻いわく、豪華な料理がお薦めとの事!!

だから新年会をここで行なう事にしました!!

 

1時間と少しで到着!! フロントでチェックインします。

お~~!フロントには、良く分からない代物が陳列されていて

この感じ、私の大好物です。 

いいですよ~♪  10円・50円・100円・500円使える自販機なのに・・・・

『500円玉は使用できません』のテプラが際立ってますよ~

 

部屋に行くと、大変良い感じです!!  

いつもユックリの駒ちゃんも早歩きします・・    009の加速装置みたいやなびっくり 残像でぶれて見える!

部屋にも有りましたよ~良い感じのスポット!!

TVが床の間のにすっぽり・・・・TVボードは、き・ん・こ・

くぅ~!しゃれてますぜ!!

 

老眼の私でも見易い浴衣のサイズ表示!! 

 

ま~そんなこんなでテンションが上がって来たところに、ごなんですよ~って呼ばれました!

食事の部屋に行くと~ なんと!船盛り!!

さらにテンションUP! 写真撮る取る~ 

駒ちゃんの食いつきがハンパないっす!!

Ho~! 牡蠣の登場です!!

しかも、色んなパタ~ンで攻めてきます!! 

チ~ズと牡蠣!! なんと言うことでしょう!!

 

蒸し牡蠣も大量です!!  

これでもか!!と、ばかりに出てきます!! 地球上から牡蠣が無くなる勢いです!

                                            えええー!!いうよね~

 

すっかり無言で食べる我々・・・・刺身の船盛りも秒殺です。

辻     「駒ちゃん、どうぞどうぞ」

駒ちゃん 「あざ~っす」

この光景をみて、『休み明け駒ちゃんクビになってたら・・・』などと思いながら・・・・

豪勢な食事とお酒でヘベレケになります~

と、そこえ辻の背後から・・・怪しい~おばちゃんが!

                                                    怪しいって言うな!えええー!!

がっさりと、出来立てのカキフライを置いていきます!! 

一人分がハンパなく多い!!

辻も『しぇ~~~っ!!』と、驚きの声!!

そんなこんなで盛り上がりました~

 

ダイイチハウスの行事は、実は全部~辻が決めます。

決めるだけじゃなくて、スケジュールも決めます・・・

毎回、我々を喜ばす為に試行錯誤して考えてくれるのです。

 

この場を借りてお礼おば申し上げます。

社長・・・毎度 本当に有り難うございます。

                                     営業の名に恥じぬよう精進いたします。力士ふきだしごっつぁんです

夜は更けていきました・・・・

そして次の朝に続きます・・・・・・続きは来週です

 

増田 でした

 

ほな!

 

 

お・ま・け

 

美浦荘のミステリースポット

大浴場があるので、入ろうとした駒ちゃん・・・・

しかし、行く手をはばむ・・・・・案内看板『浴室↑』? どこ?どこ指してるの?

 

辿り着けづ・・・残念アセ   そんなわけねーわ汗・・

 

 

 

 

 

『ちゃんとお風呂辿り着けました』