初潜入! 隣の森が観光名所?! これで我らも億万長者♪ | ダイイチハウスのブログ

ダイイチハウスのブログ

三重県津市豊が丘(旧高野尾町)【豊里ネオポリス】にある不動産屋のブログです。
不動産屋の表と・・裏もちょっとだけ書いていきます。

ここ数日の寒さに、鍋を囲む毎日が続きます。

 

入れる具材やその順番、食べるタイミングなどなど

 

指示や解説に口数が多くなる日々・・ 

 

そんな、鍋メンバーとしては有難くも、若干(?)鬱陶しい存在のわたくし辻

 

 

本日木曜ブログの担当です。

 

 

数年前、増田が言ってました。

 

 

 社長。聞いてくださいよ、隣にスゴイ施設ができるらしいです。

どうやら、一つの山をテーマパークのようにして、植物や木々の見学はもちろん

ショッピングやレストランまで完備した

アノ なばなの里にも勝るとも劣らない巨大施設ができるんです!!

 

あ~~~ えらいこっちゃ~  どうします?! 社長・・ 

これでネオポリスの名も全国区! わんさか人が押し寄せて、バカ売れ確実!! えへへ

 

 

 

 なっ・・ なばなの里だと?!

マッサン、そらのっぴきならん情報や! 凄いで~~!!

駒やん(工務担当:駒田) 、どんどん建売つくれ~!!

建てて建てて建てまくれ!!!!!

これで俺らも・・・ 億万長者じゃ~~~!!!!!! ドル

 

 

 ウッス! 「ブヒ」

 

 

状況を速やかに察知、我ながら的確かつ迅速な指示です。

 

 

しかし、なばなの里と言えば今や三重県内で・・

いえいえ、日本でも有数のテーマパークとなったあのナガシマリゾートの稼ぎ頭

 

 

この時期はイルミネーションを武器に、世界中から観光客を誘致

空前の大ヒットテーマパーク、入場料が高くても何のその。

はっきりってドル箱。メチャメチャ儲かってます・・            汗・・やらしい事言うな・・・・

 

そんな施設が隣に出来るとは・・

 

コレはただ事ではございません。

 

 

さらに情報の発信元は、ダイイチハウスのエースで4番

 

わたくし辻が絶対の信頼をおく、営業の増田さん  

ま・・間違いはないんでしょうが、若干盛ってる感じも気になった わたくし辻 

 

 

建売りを連打するその前に

先日オープンしたその施設、ポストなばなの里こと『レッドヒルヒーサ―』さんに

休みの日を使い出掛けてみました。

 

場所は豊里ネオポリスの30m手前

 

 

施設のおかげで最近新しくなった三叉路を左折

 

 

ここのようです。

 

 

こちらは施設内のお店

 

中も気になるところですが、潜入するのは後回し。

 

先にメインと思われる レッドヒルヒーサーの森 と名付けられた見学ルートに向かいます。

 

大人1,200円?!  結構しますネ・・あせ

 

自他共に認めるセコい大人の わたくし辻

 

若干たじろぎますが、この施設のおかげで億万長者になる身 ドル

 

ま・・これくらいの先行投資は仕方がないぜ。 自らに言い聞かせます。

 

真新しく綺麗な入り口。ゴミ一つ無く、まるでディズニーランドの様な美しさ。

スタッフさんの気配りに感心です。

 

バッチリ植え込まれた花壇

 

大規模に造り込まれた池や橋

 

紅葉美しきこの季節、ため息が漏れるほどの美しさ

 

高台から眺める景色もサイコー ♡

 

 

ではあるのですが・・

 

 

問題が一つ

 

さっきから、全く人の気配がいたしません。

 

おっ!! あのベンチに・・

 

 

 

なっ!!   ビックリ

 

 

日差し溢れるこの日

 

森の静けさとサンサンと降り注ぐ太陽の光

 

日本一セレブな住宅地 豊里ネオポリス の隣とは思えないこの空間

 

日常生活を忘れ、心穏やかにしてくれます。

 

完璧に整備され、整然と立ち並ぶ木々の数々

 

これだけ素晴らしく手入れされた森は、おそらく日本中探してもここだけじゃないでしょうか。

 

感動のわたくし辻

 

決して

 

期待していたレストランが

 

 

よくある普通のフードコートだったとしても

 

唐揚げ定食800円という

 

全く印象に残らないメニューが、看板メニューだったとしても

 

 

全然、なばなの里の気配などしなくても

 

 

私たちは信じてます。

 

 

 

いつか億万長者になれる日を夢見て。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き、誠に有難うございました。

 

皆々様に感謝デス see you

 

 

 

 

----  以下業務連絡 ------

 

営業の増田さんへ

 

危うく会社潰すとこでした。怒り   (建売の在庫過多で・・)あせ

 

情報は正確にお伝えください。 ちなみに、もうすぐボーナス時期ですな・・  ヒヒヒ