空前絶後の視察旅行 NY3日目後半 ~憧れのスタジアム編~ | ダイイチハウスのブログ

ダイイチハウスのブログ

三重県津市豊が丘(旧高野尾町)【豊里ネオポリス】にある不動産屋のブログです。
不動産屋の表と・・裏もちょっとだけ書いていきます。

私の周りのお金持ち   ~同級生の奥様編~

 

大阪市在中の主婦 47歳  Hさん

ご家族はご主人と息子さんがお二人

ご実家は弁護士事務所を経営。

西宮市内に大きな一軒家をお持ちですが、交通に不便との理由で現在は大阪市内のマンション暮らし。

関西随一のお嬢さん学校に小学校の時から通い、短大卒業後はお父様の事務所に勤務。

結婚を期に退職後は専業主婦。料理は嫌いで、食事は年360日程度外食。得意な家事はお掃除。

 

先日、そんな彼女が目をキラキラさせながら、得意気に話してくれました。

 

彼女 『ねぇ、ねぇ、知ってた? 新幹線には席が3列も並んでる車両があるんやって。』 キラ

 

わたし 『・・・』  は?

 

どうやら彼女、いつも自分が座るグリーン車の方が特別だってことに、47年間気づいてなかったようです。sei

 

もしやコヤツ、生まれてこのかたグリーン車にしか乗ったことないのかぎくっ 

 

じゃあ、もしかして飛行機の座席は ・・・      怖くて聞く勇気が出ませんでした。あせ

 

 

絶対、絶対頑張って、いつかは乗るぞファーストクラス!    マイル貯めてでも・・

 

と、心に誓うわたくし辻、木曜ブログ今週も始まりです。

 

 

さてさて、本日のネタは、前回もお伝えいたしました、わたくし辻のNY旅行記 愛ラブNY

 

早いものであれから約2ヶ月、秋本番の10月に入ったというのに今だ3日目を書いているという有様

 

毎回、今日こそはとっとと書いて、サッサと終わっちまおうか

 

とは思うのですが、イザ始めると思い出すことたくさんで、触れときたいネタが続出。

 

挙句の果てには、まとまりがつかなくなり、やっぱり最後は長ブログ。

 

そんな、お片付けが苦手なお子様のような展開が続いてますが、本日はどうなることやら。

 

お時間許す限り、最後までお付き合いくださいネ

 

 

前回は、えーと、そうそう  そうだ 発見

 

ピータールーガーまででした。

 

あのザガットが、ミシュランが、世界一と評したピータールーガーの熟成ステーキ

 

夢にまで見た食事を十二分に堪能したわたくし辻一家

 

再びサブウェーに乗り、我が街マンハッタンに戻ります。

 

お腹いっぱい 思い出いっぱい

 

この日もここまで大満足

 

今回の我らが拠点 マリオット・マーキースホテルに到着

 

ホテル自慢のエレベーターで42階のマイルームに向かいます。

 

少しだけ、そのエレベーターの説明を。

 

昔から憧れ続け、今回ついに宿泊することができたコチラのホテルマリオット・マーキスには

 

特徴的なエレベーターがあります。

 

ソレがこちら↓

 

このカプセルみたいなのがエレベーター

 

 

8階から45階までが吹き抜け。

 

各階の廊下から覗くことができますが、日本だと絶対許されないであろう、かなり危険な造り。

 

チェックインの際、近づきすぎないようにネ、と注意を受けるほどです。

(写真は上階から撮影)

 

ま・・そう言われると、覗きたくなるのが人の性。

 

そんなエレベーターに何度も運んでもらい、ホテルを満喫したわたくし辻でした。  ああ懐かし

 

 

さてさて、

 

部屋で休憩と着替えを済ませた わたくし辻とその息子

 

まだまだこの日は終わりません。

 

午後5時過ぎ、再度サブウェーに乗るべく街に出ます。

 

こちらはTimes Square-42stという駅の入口

 

地下鉄への入り口ですらこの派手さ

いちいちキラキラした感じが、さすがマンハッタン。  かっこいい

 

今回は、同じ42Stでも少し先、ブライアンパーク駅に向かいます。

 

 

目的地によって、乗るべき路線や乗り換えの面倒さなどを考慮

 

ベストと思われる駅と入り口をチョイスし、縦横無尽にNYを歩けてます。

 

自信満々 にやり

 

ココにきて、もはや地元民かとも思われるほどスムーズな行動

 

その昔、家族や友人からキモいとさえ言われた元鉄ヲタ(※)としての隠された才能

 

ココでは遺憾なく発揮。  (※)鉄道オタクのことデス。

 

中国人のオバチャンに道を聞かれたりもします。 あせ 

 

 

そんな自称ニューヨーカー、自己陶酔中のわたくし辻

 

 

このオレンジのDに乗り、目的地に向かいます。

 

列車に揺られ約30分。

 

到着したのは

 

こちらヤンキースタジアム  イエイ

 

言わずと知れた名門NYヤンキースの本拠地です。

 

 

わたくし辻親子、前日のシティ・フィールドに引き続き、この日もサブウェーシリーズを観戦の予定。

 

球場の周りは人・ひと・ヒト・・・

 

試合開始はまだまだのこの時間、平日の夕方ですがこの人混み。

 

皆さん仕事とかお休みなのでしょうか? 余計な心配する わたくし辻

 

前日のシティ・フィールド同様、銃を持った警官が見守る中、ドキドキのセキュリティーチェックを通過

 

あらかじめスマホにダウンロードしたQRコードをかざし、ワクワクの入場デス。

 

人で溢れるグルメショップでビールを購入

 

まだまだゲーム開始まで時間たっぷり。

 

ほろ酔い気分で球場内を探索します。

 

場内には日本人ファンを狙い撃ちしたグッズショップを発見 発見

 

コチラ松井秀樹選手のコーナー

 

ご本人着用のサイン入りユニ

 

 

サイン入りMLBボールなどが展示

しっかりと売り物になってます。

 

お・・コチラは、つい先日メジャー3000本安打を達成

 

 

我らが神様、イチロー選手のサイン入りバット  sao☆

 

日本人ファン生唾物のこの一品

 

 

なっ びっくり

 

1000ドル

 

じゅ・・10万円以上かよ あせ

 

 

ヤフオクで買ったほうが安そうデス

 

 

 

憧れのスタジアムで憧れのサブウェーシリーズ

 

その第3戦がいよいよスタート

 

前日のシティ・フィールドと同じく、超満員になるスタジアム

 

 

前日とは打って変わり、この日のヤンキース打線は大爆発

 

2回で早くも6点を取り絶好調、壮絶な打撃戦に。

 

両チーム白熱度合いMAX

一触即発のシーンも訪れ、まさにこれぞMLB

 

この日は地元ヤンキースが勝利し、大盛況のヤンキースタジアム

 

ゲーム終了後も余韻に浸り、なかなか帰らないヤンキースファン

 

 

無駄に騒ぐこの雰囲気

 

甲子園と同じ空気を感じマス。

 

時刻は午後10時30分

 

 

世界一ランナーが集う セントラルパークでのジョギング

 

世界一歴史あるデパート MARCY'Sでのお買い物

 

世界一有名なビル エンパイヤーステートビルでの展望

 

さらには世界一のステーキハウス ピータールーガーでのランチ

 

そして世界一歴史あるスタジアム ヤンキースタジアムでのMLB観戦

 

 

この日も世界一の街NYで、しつこいくらいの世界一を堪能

 

まだまだ眠らぬマンハッタンに向かう、わたくし辻親子。

 

 

 

世界一魅力的なエレベーターで、マイルームに帰るのでした。

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

皆々様に感謝デス。see you