意識。 | DAIICHI はんぱち家 情報局

意識。

★DAIちゃんの一日一話★

こんばんわ!DAIちゃんです!べーっだ!


本日の記事はコレ!
ーー記事ーー
エボラ出血熱による死者、2811人に WHO
【AFP=時事】世界保健機関(World Health Organization、WHO)
は22日、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱への感染による
死者は2811人に上ったと発表した。一方、セネガルとナイジェリア
での感染拡大は、おおむね封じ込めに至ったとみられることを明らかにした。
ーーーーーー

昨日、テレビでエボラ発生している

所の現地調査でリポーター

が訪れていたが

やはりそこで一番怖いとおもったのが

現地の人のエボラに対する

意識の少なさですね~

すぐ近くでエボラが蔓延していると

言うのに平気に野生の肉を

食べて、全然問題ないみたいな

言い方をしていた。政府からの

注意を無視し、地下で野生の肉を

売っている人々、食べている人々。

ここ最近は事の重大さにやっと気付き

だし、野生の肉を食べる人が

少なくなったとテレビで言っていたが

被害が拡大するのも、人の

こういう意識が関係あるのかなぁ

と思います。