債権者 | DAIICHI はんぱち家 情報局

債権者

★DAIちゃんの一日一話★

こんばんわ!DAIちゃんです!べーっだ!


本日の記事はコレ!
ーー記事ーー
スーパー倒産、買い物客1万3000人が債権者になる異例の事態
大阪府南部で店舗を展開していた地場スーパーの倒産をめぐり、
約1万3千人の買い物客が債権者となる異例の事態が生じている。
スーパーが客の釣り銭をカードに記録して預かり、一定額に達すると
預かり額を上回る額面のギフト券と交換するサービスを提供していたためだ。
ーーーーーー

>合計2千円をためると、2500円分のギフト券などと
交換できるカードを発行していた。

そのお店は、100円未満の

お金を預かっていたそうだが・・・。

う~ん、普通はポイントを貯めて

物と交換とか、割引とかだけど
現金を預かり、それをギフト券に
交換とか、あんまり聞かない様な・・。
まぁ、上限が2000円みたいだし
お客様のほうも半ば諦めている
でしょうね~。