肝転移の増大と主要マーカーの上昇で
12月中旬よりイブランスからいよいよ抗がん剤治療に入りました
FEC60という抗がん剤治療
FECは60とか75とか100とかあるのかな?
何故か私は60
なるべく副作用無く長く続けれるようになのかな。わからんけど。
(※進行乳がんはガイドラインでFECは60と決まっているそうです)
そのおかげか、1クール目の入院時も、全くと言っていいほど吐き気も無く
副作用ほぼなし。脱毛は当然ありましたが。

先週2クール目してきました。
主要マーカーが倍増してたけど
何回かしてから効いてるか判断するようです。

私の治療はガイドライン通りの治療なんだけど
結果が出てから、悪くなるまで待つ。
悪くなったら変更。

なんか全然攻めてない治療だな。
死ぬまでのとりあえずの治療みたいな。
ステージ4だから延命だからそんなもんなのかもしれないけど

とりあえず、残された時間を有意義に使うことだね。
今年も一年。みんなに幸せな瞬間がたくさんありますように…。

世界が平和でありますように。