【◆競馬と子供達その他諸々】 | トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

美浦近郊で累計5000名様以上の会員様に愛され続ける競馬予想サイトを統括する管理人【通称:代表】
競馬だけにこだわらずに【予想屋の本音】など交えながら書き綴る日記です。
時折過激な表現も入りますので【18禁】です。ご注意下さい。

お疲れ様です。

相変わらず地方競馬情報は不調ですね(汗)
2週前に軸を変更した事がある。
あれが尾を引いているのか?
とは言え、結構巧く馬券を購入している人もいるのは、私が『相手馬同士での決着もある』と言う事を何度も何度も繰り返して述べて来たからだと思う。


特に美味しいのは相手の中に1頭でも超伏兵馬が含まれている時なんですが、

個人的にはあのような形態では『情報でハメました!』とは流石にやりずらい。
頭が堅いのかも知れないが、そもそもあのような形で個人的にも馬券は買わないから【外れ】は【外れ】なんですよ。

 

それを巧く利用できるかどうかは各自の力量にかかっている訳で、

嫌なら中央だけ買えばいい。

現状はそのように思っています。
さて、そんな私ではありますが、こう見えて結構ハードに動き回っている。
例えば昨日のブログで【明日の朝お礼参りして来ます】と言ったところで、明日は何があるかわからない。
だったら前倒しして今から行けばいいだけの話!

先週末は久し振りに季節の変わり目で体調を壊していましたが、
それをブログに書くのはプロとは言わない。

【実は風邪をこじらせてました】なんて事は完治してから書けばいい。
誰も【風邪をこじらせている人】の情報なんて買いたくないでしょう(笑)

と言う訳で、まぁ色々書きたい事もあるんだけど、昔からアメブロで活躍していた方が競馬サイトの共同運営者になったみたい。

 

ただ方向性が違うから、ガチンコ勝負!とは行かないんだろうけど、
本当に競馬サークルは狭い。

 

実際あのブロガーさんも自分の知り合いの知り合いと言う関係だ。
F調教師が元トップJのF氏の店に顔を出した時に偶然その店にも来ていた。
毒舌が売りみたいだが、本当は全く違う人でもある。

 

多少フカシ気味のところもあるけど、馬券で生計を立てられるくらいの馬券上手とも聞く。

 

一般的な会社に例えると経営者が博打好きだと、社員から尊敬されないと言う話はこれまで何度か書いて来たが、元々が競馬に携わっているからこそ、あれで通るんだろう。

 

事実俺の周囲で『馬券を買ってます』なんて言う事実を知ってるのは、関係者や競馬サークルの住人だけだ。

 

まぁたまにはヨメにも『今日は勝負だ!』くらいの事は言うけれど、子供には流石に言わないかな?(苦笑)

 

子供の話になったついでに書くと、長男は現在反抗期だ!


極真空手の某大会で格上帯達を相手に優勝までする程短期間で強くなった。

 

小1の頃から腕立て100回、腹筋300回がノルマであった。

 

今は体もでかくなり、パワーアップしてきてこの前なんて反抗して来たので怒ったら、逆に掴みかかって来た(笑)

 

それで腕に爪の跡が暫く残ったほどだったが、決して殴ったりは出来ないんだよね。


世間では息子に虐待を行う親もいるようだが、俺はそんなのは親になる資格さえないと思っている。

この前あるスーパーで余りにも言う事を聞かない子がいたらしい。

その父親、黙って息子をグーで殴り続けていたらしいが、それが正しいのか?

 

その前にもあるホームセンターで、いかにも純粋な子どもを全身タトゥーの入った父親がべんらんめえ口調で怒鳴りまくっていた事もあるが、

あんなチンピラ口調で子供をどやしていいのだろうか!?

 

話を戻すと、実は息子はバリバリの理数系である。


先生からも『優秀です!』と言われているので、来年は有名中学を受験させようと思っている。

本人次第なので何とも言えないが『どうしても受験したい』と来年も言うなら受験させてやろうと思っている。

 

長女・・・これがまた勉強が出来ないのが悩みの種で、連日追試に次ぐ追試である。

 

見た目はまぁまぁなんだが、勉強が駄目と来てる。

 

現状は友達が多いのだけが取り柄(苦笑)

 

性格も俺に似ているし、勉強嫌いなところまでも似ている。


更に言うとクソ生意気なところまでそっくりだ!!

 

『自分は特別だ』と言う意識がとにかく高い。


だったらもっと勉強出来るようにしないとね!!

 

頭は切れるのに、なんで勉強が出来ないのだろうか?


一方で通知表だけは普通より少し上なんですよね。

 

要領がいいからなのだろうか!?

 

この前娘と一緒にいる時に100台近い暴走族と遭遇した事があったが、アレをみて『わ~キレイ!』と目を輝かせていた。

 

不安が多いよね?

 

しかし共に大きな学校へ行かせてあげて良かった!と思う。

 

おっと!俺はこんな時間に何を書いているのだ!


そろそろ行かなきゃ!

 

それでは皆様にも幸運が訪れますように、これから行って参ります。

 

 以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


自営業 ブログランキングへ
トレセン同志会事務局

TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net