【◆秋競馬は最高!】 | トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

美浦近郊で累計5000名様以上の会員様に愛され続ける競馬予想サイトを統括する管理人【通称:代表】
競馬だけにこだわらずに【予想屋の本音】など交えながら書き綴る日記です。
時折過激な表現も入りますので【18禁】です。ご注意下さい。

お疲れ様です。

スプリンターズSは予想こそ外してしまいましたが、美浦馬の勝利!

素直に喜びたいと思います。

陣営の方々!おめでとうございました。

 

あれこれ言うと負け惜しみだの何だの言われるのが我々のように有料でやってる身としては厳しいのでレース回顧など一切不要!

結果が全てなんです。

 

とは言え、『ここは少額で勝負』等の細かいところはこれからも言及していきたいと思います。

先週も大爆発で、これで秋開催に入ってから1週だけマイナス回収ではありましたが、残り3週で大きくプラス回収出来たのではないでしょうか!?

 

実は競馬情報なんてものは、本当のところ結構ハードだったりします。

例えば美浦分館なんて、今までは『相手には何がいいでしょう?』なんて事は聞かなかったものですが、ズバリ!聞いてしまいましたからね。

 

関係者の予想行為は厳密には競馬法に触れてしまう可能性もあったので聞かなかっただけであって、イザ!となれば参考程度に聞いてしまう事もあります。

こうなると競馬法に抵触するリスクもあるのですが、これだって記者さん達もこっそりやってますもんね。

 

しかしそんな事言ってたら夢も現実もありませんよね!?

【他でやってない事】をやる事が結果的に会員様の利益になるのであればどんどんやりますよ!

ぶっちゃけ言うと、競馬法なんてものはクソ食らえなんです。

 

人を殺してしまうとか、騙して金を取る事と比較した時の究極の選択ではあるのですが、

出来る事はやってこそナンボ!それに期待して会員様も投資して下さると認識している以上はやります。

と言うかやって当然なんですよね。

大企業であっても、結構ヤバイ契約などやり、それが会社の成長に繋がっている事実!

私も現職の頃は随分と危ない橋を渡った事もあります。

 

この前も書いたように、JRA職員であろうとも、厩舎関係者であろうとも、天下りであろうとも、

馬券好きは多い。

 

地方競馬もしかり。

馬主会の役員でも表向きはそれはイカン!

とか言いながらも、一緒に飯でも食えば本音トーク炸裂!!

更にある現役のジョッキーは100万馬券を獲って、数年前に自宅を新築してます。

 

一方で多くの人間のキンタマも握っているワケですが、それは墓場にまで持っていく覚悟!

 

そして競馬に絶対はありません。

 

しかし素人がみるよりも、明らかに彼らは他の馬も研究している訳ですから、

我々よりも横の比較が正確であったりしますからね。

 

もう私も13年目ですから、あんまり堅い事は言いたくない。

そう思うのですよ。

 

ましてや、多くのライバルも存在し、それぞれがしのぎを削りあっているワケですからね。

いい悪いは別として、会員様に損させる事が最も悪なのです。

 

しかし一方で、将来ある人間に迷惑を掛ける恐れもあるので、全ては自分が責任を取る!

そこが腹を括るところなのであります。

 

なんて大げさな事言ってますが、腹を括ったって相手がある事!

 

いざとなればJRAに出向く覚悟も出来ているのですが、

先方は私を飛び越え関係者から事情聴取を行います。

 

でもって大げさな事書いてますが、

どんな法律にも抜け道があるので、そこのところは押さえてます。

つまりうちの情報は競馬法を守ってます(笑)

条文をじっくり読めば簡単に分かる事!

 

実はこう見えて私は法律の方には詳しい。

 

ぶっちゃけ言うとね。

美浦分館は過去お付き合いのあった方だけに参加して欲しいのです。

 

しかし全ての方がいつも参加出来るとは限りませんから止むを得ず、新規募集を掛けているのです。

 

本当は募集なんてかけたくないのです。

しかし運営するにあたってはある程度の活動資金は必要。

それに身銭を投じてる現状では馬券に張り込む必要にも迫られますが、本当はそれも不健全なのです。

 

一方で現状の地方競馬情報は腹をくくれる自信がない事も確か。

何故か?と言うと、根拠にやや乏しいからです。

 

考えても見て下さい。

レース当日に関係者に話を聞くなんて事自体、仕事の邪魔をしている訳で、これには流石に罪悪感がある。

 

だからこそ今後は流石にあんな真似は出来ませんね。

仕事の邪魔して陣営が勝つべくして仕事をしている事をぶっ壊しては元も子もありませんからね。

 

逆の立場だったら絶対に許される事ではありません。

要は想いやりが最も大切なんですよ。

 

当たり前の話でも、根詰めて行くと悪い方へ悪い方へ行きがちです。

それが人間の弱さなんですよね。

 

今更大志を抱いている訳でもないし、普通のペースで運営出来ればいいんじゃないかな?

そのように思ってます。

 

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


自営業 ブログランキングへ
トレセン同志会事務局

TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net