◆【気になる馬結果】【明日の気になる馬】【明日の菊花賞】 | トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

美浦近郊で累計5000名様以上の会員様に愛され続ける競馬予想サイトを統括する管理人【通称:代表】
競馬だけにこだわらずに【予想屋の本音】など交えながら書き綴る日記です。
時折過激な表現も入りますので【18禁】です。ご注意下さい。

この前コメントしたように、有料情報は明日まとめるとして、明日の気になる馬と菊花賞の話をしておきます。


本日は明日の菊花賞馬券購入の為に、有料・無料全てのレースで金額の大小こそあれ勝負させて頂きました。


尚、複勝200円以下の配当表示は省略。



10月24日()の気になる馬結果


東京1R

サラ2歳未勝利

ニシノフェミニン

4番人気3着・複勝270円



東京8R

サラ3歳上500万下

ガートモンテス

2番人気2着

結果的にメルマガとなりました。
トレセン同志会◆代表日記-tokyo8R
このレースは3連複で小額購入しました。メルマガでは4点購入でしたが効率重視で2点。

あれ?馬単派ではないのか!?』と不自然に思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、馬単が4倍台なのでこちらにしました。



東京11R

富士S

レッドスパーダ

1番人気着外

このレースは当日別馬に変更となった為””しようとしましたが、馬単の買い目に万馬券買い目を発見した為、馬単のみ超小額の購入。

この馬に限っての話をするならば流石に休み明けのプラス22キロの馬体重と初の古馬相手の洗礼を受けたようです。最終的に軸に推したケイアイライジンすら勝負にならなかった事を見てもそれは明らか・・・。

共に荷が重すぎましたね。




京都4R

サラ障害未勝利

マッキーケインズ

2番人気3着

このレース、個人的には朝一番の”大赤字レース”でしたドクロ

期待された方、(いらしたら)申し訳ありません<(_ _)>



本日高回収となったレースは皮肉にも同志会マガジンで提供した新馬戦の馬単2点購入でした。


トレセン同志会◆代表日記-tokyo5R
但し、この馬券は大した金額ではないのですが、知り合いから頼まれた分、多少額面があがっていますのでモザイク処理させて頂きました。


発走直前に14倍くらいあったので『おいしいな!』と思ってはいましたが、最終的に4桁配当ギリギリでした。

私は新馬戦には最近あまり関心がありません。


しかし『相手が絞れる』となると話は別です。


馬単で1020円なので回収率で言えば500%超です。


同志会マガジンでは6割指定でしたが、実際はPATで強弱を付けるのも馬券が2枚になって綺麗ではないので均等購入。

やはり馬券も『ビジュアル面』が大事ですからねべーっだ!



明日の気になる馬


10月25日(


東京2R

サラ2歳未勝利

リリエンタール

理屈抜きで今回は勝ちたいでしょう!最終は『馬なり』の通常通りの追い切り。

気配は絶好との事です。しかし間違いなく人気になるでしょう!

こういう場合、この馬に先着できそうな馬がいないかをまずさがします。

あまり思い当たりません。ここは逆らわずに堅実な軸馬として挙げておきます。



東京9R

神奈川新聞杯

メイショウコウセイ

再度の遠征は勝負懸りです。前走も内容は伴っていましたので、少しは前進あるでしょう。

メンバーの中に強い馬が何頭かおりますが、距離適性はバッチリのこの馬の勝負度合いに期待します。



明日の菊花賞!


今日ある会員様にお話ししましたが、昔万馬券を的中させた菊花賞は、実は当時たまたま金がなくって借金してまで購入した経緯がありました。


普段人に『借金してまで馬券買ったらアカン』と言ってますが、あの時はどうしても購入したくて、したいのにちょうど金がなくって、そのような形になってしまったのですが、それでも『買い損じた』ようなところがあって、


本当はもう少し購入したかったんですが、『もし外れたら』と言う不安の方が直前で上回ったので予定より少なめの馬連1点1万×3点(馬単は半額)購入しました。


今回は自分のところの予想で勝ち逃げで作ったお金で勝負する事になります。


馬単で・・と当初思っていましたが、効率を重視して単勝馬券を小額購入予定です。


流石に大口(100万超)はいけませんね。


重要な事は、だからと言って増額するのではなく、あくまでも上に挙げた話のように『買い損じ』の状態で購入する事だと思います。


このレースを的中出来れば、それ以降のレースに単複で大勝負出来そうなレースが控えていますが、もし外れたらここで止めておくと決めています。


確率は18分の1ですから宝くじより確率は高いですからね。


明日はそのような形で臨ませて頂きます。