おはようございます(* ´▽`)ノ

 

 

昨日は、母に贈る月餅買いに新宿行ったり、なんだりと割といそがしかったです。

 

母は、年越しに月餅食べて過ごすのが楽しみらしく毎年送っています。

 

今回は、新宿高島屋の地下の華正樓売り場で大月餅5つ購入。

 

母は、1個ずつではなく、半分ずつちまちま食べているそうです。

 

大月餅結構大きいもんね(;・∀・)

 

 

あと、半年前(笑)からのリクエストで、旦那手作りの豚の角煮。

 

うまいんだよー( ´∀`)

 

おととい作ってもう冷凍してあるので、今日送る。

 

 

母は、わたしが高校の時によく作ってた鶏のレッグ(当時1本100円)を煮たやつが好きで、いつも買ってきては「作ってー」と。

 

電話で「作って送ろうか?」と聞いたところ「あんだの作ったのだばいらね」だってさ。

 

 

 

 

あとは、ちまちまと。

 

この前買った、マクビティのビスケット2箱は弟用。

 

 

夕飯食べたのが19時。

 

20時半までは頑張った。

 

・・・

 

あとは記憶なし。眠ったよ。

 

で0時に起きる。

 

眠剤飲む。寝る。

 

・・・

 

3時に目が覚めたよ!

 

まぁトータルで6時間以上は寝てるからいいっかぁ。

 

旦那が作ったムーンパイをむしゃむしゃ。

 

・・・

 

怖い来たよ!何故ここで来る!?

 

頓服飲んで落ち着きました。よかった。

 

今度は、鼻水が止まらなくなった!鼻の下痛いよー(><)

 

 

今日は嫌~な1日になりそうな気がする・・・

 

さて、そろそろおはよう日本見るかぁ。

 

 

★「ムーンパイ」とはなんぞや?

2枚のクッキーの間にマシュマロをはさみ、まわりをチョコなどでコーティングしたお菓子。

 

うちの旦那は、「マクビティのビスケットじゃなきゃ嫌だ」と言う。

マシュマロをレンジで3~4秒温めて、ビスケットで挟んで、湯煎したチョコを塗って。

出来上がりー。

 

 

こんな感じ~♪

 

 

 

 

今日一日がみなさん平和に過ごせますように猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま ドキドキ