Slowlyというアプリを、最近使っています。

(もともとは2年前にも使っていたけれど、久しぶりに再開した)

 

どういうアプリかというと、言ってしまえば国際交流アプリです。

自分の興味あるトピックを選んで、お互いに趣味のあう人とメル友になる。

ただし実際の文通のように、国と国の距離に応じて、メールが届くまでに時間がかかるのが、このアプリの最大の特徴だと思います。

 

そのため、出会い目的や、やましい目的の人が比較的少ない印象です。

(というか私は出会ったことがない)

 

音声・写真もたくさんではないにしろ、送ることができます。

 

私は基本google翻訳を使って英語で書くことが多いですが、

片言日本語で送ってくれる人もいて、なかなか楽しいです。

 

なのですが、なんと

 

そこで知り合ったベルギーの人と、今度ビデオ通話をすることに…!

 

 

…一大事です。

 

普段からどちらかというと無口で、日本語ですら電話はできれば避けたい人間が…

英語で…?(やりとりはしていても)初対面の人と…?

 

…でもわくわくしているのも事実です。

 

もちろん相手も、そのあたりは考えてくれているのですが。

果たしてどうなることやら。

 

とりあえず、つかいそうな表現のカンニングペーパーでも作りましょうかね…無気力

 

というわけで、次回に続く。(予定)