お久しぶりになってしまいました、まるもちです!


11月、12月は

次々と感染症やら怪我やらなんやらで、

ブログもインスタも離れておりました魂が抜ける


けど、一年の総括と挨拶はしたいなぁ〜と、

大急ぎでブログ(文のみ)を書いております笑い泣き


今年の初めに、一年の抱負を書いていたのですが…


それらの結果はどうだったかというと、


花子供の記録をつける

→まぁ、ぼちぼち描けてたかな…

 もうちょっと描けたらよかったかな?


花保育士試験の記録を書き終える

→これは、ちゃんとできた!

 色々な人に読んでもらえて嬉しかったです♬


花絵本を二つ描く

→全く出来てない(笑)


花仕事を検討する

→これは、頑張ったと言えるでしょう!

 ポンポンポンと進んで、あっという間に決まりました。

 今、保育士始めて9ヶ月くらいだけど、楽しくやっております☺️

 ただ、この一年は私も子供たちも体調を崩しまくり、

 その面でハラハラしました😭

 

花4キロ痩せる

→増減を繰り返し、結果±ゼロ凝視


花子供の学業&生活リズムをしっかりフォローする

→子供の勉強面は、去年よりはちゃんと見れたかな?



全体的には…達成率60%といったところでしょうか煽り

とにかくね…

今年、病気&トラブルが多すぎた魂が抜ける



数え切れないくらい風邪をひき

偏頭痛発作も月一ペースで起こり

シラミなんか2回も来たし泣くうさぎ

(もう二度と来てほしくない!ってブログに書いたのに、その数日後に再会…)


12月に入ってからは、

長女インフルと胃腸炎を併発

→衰弱し入院寸前まで悪化

→治ったと思ったら前歯負傷

→と思ったら次女インフルで実家帰省できず

→今に至る


といった感じで不安


今年、ずーー〜っと

すごく感染症流行ってるから

どこの家庭もこんなもの…?


もう、来年は多くは望まないから

ただ家族全員健康に過ごしたい!!


そんな感じの一年でありましたにっこり


みなさま、このブログをみていただいてありがとうございました照れ

来年もゆるゆると更新してまいりますので、

よろしくお願いいたします🌟