こんにちは!まるもちです。


頭にシラミが棲みついて、駆除を開始した我が家。


前回のお話↓


の、つづきです!









(↑自主規制でモザイクかけてます😂)












こうして、無事に駆除が完了しました。゚(゚´ω`゚)゚。


シャンプー、コーム、アイロンを駆使したので

殆どは駆除開始から4日以内にいなくなったと思うのですが、


生き残りがいたら…と思うと、

シャンプー4回済ますまで、気を抜けませんでしたネガティブ



それにしても

シラミ取りコーム、すっっごいよく取れる


※我が家が買ったのはこちら↓


これのおかげで、

卵を見つけることがグッと減って、

少しは安心して過ごすことができました。


シャンプーはコレ↓


多分1番有名なのは「スミスリンシャンプー」だと思うのですが、アースのやつもバッチリ効きました👍



よりによって、ヘルパンギーナ発症時に見つけてしまった我が家。


あー、もっと早くみつけられてたらなぁ…!

って悔やまれますが煽り


今度もしまたうちに来てしまっても、

すぐに見つけられるように、たまーーにチェックしていこうと思います!



それでは本日はここまでです😊

本日も見ていただき、ありがとうございました飛び出すハート