こんにちは!

7歳4歳の姉妹を育てています、まるもちです。


今日はお久しぶりの育児絵日記です〜!



我が家、一時期ピルクルを常備していて、

朝になるとパパが「飲んで良いよー!」

と、子供たちに出すことがたまにあったのですが…




ピルクルはちょうど昨日無くなったんだよね…

そのこと知らないでパパが言っちゃったのかな?


と思ったら…






パパがダメだよって言えないタイミングで

突っ込む次女。

(会議中にクソでかボイスで)


そしてあたかもパパから言い出したかのように

ママに言いに来る…


賢いね、キミびっくり


(我が家はママの方が甘いので、

パパが良しと言えば大抵OK)


次女、割と口が立つ方で煽り


なんやかんやの言い訳が上手かったり、

甘え方が上手だったりするんですよね。



今日は、家を出る時間に

「もう幼稚園バス来ちゃうよー!早くトイレ来てー!」

と、まだ遊んでいるゆっちに言ったら


「ママのせいで嫌な気持ちになったー!!」


と、謎のイチャモン付けられました。


…?


いや、早く準備して?爆笑


将来、要領良いタイプになりそうだ…

けど、人のせいにしたり責任逃ればかりする大人になっちゃダメだよ?魂が抜ける



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


ところでですね、私の方はというと、

保育士パートの仕事が決まりました!


まだそんなにたくさんは入れないのですが、

週2からぼちぼち始めていきます!


すでに2回行ってみたのですが、

やっぱり1人2人を家で見るのとは、全然違うなぁ。


慣れるまで時間はかかってしまいそうですが、

頑張りますびっくりマーク


それでは本日もご覧いただき、ありがとうございました〜!