こんにちは!

現在5歳2歳の姉妹を育てています、まるもちと申します。


子供って、好き嫌い多いですよね。





で、まぁ大きくなったら食べられるようになるかな〜って思って、

特に頑張って食べさせたりしなかったんですが、

ある日





さつまいものマッシュを手伝ってもらったら、すごく楽しそうにやってくれました(^^)


5歳のお手伝い、意外ともう戦力になってます!





で、2人ともポテトサラダもさつまいもも嫌いだから、絶対食べないと思ってたんですが、

味見したいった言うので食べさせてみると…





自分で作った効果で、美味しい美味しいって言って

2人ともめちゃめちゃ食べました!

ビックリ!!


その後、長女はなんとお芋が好物になりました!

次女も、まぁまぁ食べます!


すごい!嫌いなものは、お料理お手伝いして貰えばいいんだ!

 

と、大発見したと思ったんですが。






やっぱり、ダメなものはダメだよねー!


でも、お料理手伝ってもらうのは良いですね!

コミュニケーションにもなるし、食材のことよく分かるし、運が良ければ好きになる。


大根おろしも、無理だと思ってたけどちゃんと出来ました^ ^


お料理のお手伝い、

もうちょっとやってもらおう、と思ったまるもちでした。

2歳児は毎回ぐちゃぐちゃにするので面倒ではありますが笑) 



本日も見ていただきまして、ありがとうございます!^ ^



↓↓お菓子工場漫画も更新しました!↓↓

まいにち、お菓子


今回は、目から鱗だったとある出来事を描いてます!

良かったらこちらも是非^ ^