前回の記事で、

今年はトップブロガー目指すぞー!

更新頑張るぞー!って

意気揚々と語ったのに、寝違えたせいで

ブログ全く更新出来ていませんでした



いや、でもね。


寝違え、

侮ってはいけません


思ってたより、ツラい!!






全然首が動かせない!

これは寝違えた!?


だけどそんな変な姿勢だったか



思い当たるのは、コレでした




次女、夜寝れないと

私の上でゴロゴロしまくって

挙げ句の果てに何回も頭突きしてくるんです。 


これだね、うん。



普段全く感じない、頭の重みを感じる



なんとか1日やり過ごしました。

(多分顔は死んでた)



首の筋肉って、

色々な動作で使われてるんですねぇ


お皿洗うにも、料理作るにも、姿勢が変わると痛い!


次女を抱っこ紐に入れたら、首肩痛すぎて死にました。



そして、「明日は治ってるといいなぁ」と思いながら就寝したところ




これも寝違えたせい?

物凄い肩凝りって感じでした。



そしてその翌日、まだ首や肩は痛むけれど、ようやく問題なく日常生活ができるようになりました。(今ここ)


みなさん、寝ている間の体勢にはお気をつけ下さい


もし寝違えた場合には、

痛くない姿勢でじっとしてる事が

一番の治療みたいですよ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今年の元旦は、

実家の味のお雑煮をつくりましたニコニコ



これ、地元のお雑煮って訳でも

代々受け継いでる味って訳でもなく


若かりし頃のお母さんが本?テレビ?で

見た作り方みたいです(笑)


どこのお雑煮なんだろうか


謎ですが、これを食べて

帰省できなかった実家に

想いを馳せたお正月でしたオレンジ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



クリスマスの時に作ったケーキのレシピ、

お菓子ブログにアップしましたー^ ^ 

↓↓


クリスマスじゃなくても!

おいしいケーキですおねがい


チーズケーキ好きの方にオススメです照れ


是非作ってみてくださいちょうちょ



それでは!

今日も見ていただきましてありがとうございました〜ニコニコ