こんにちは!
現在、5歳2歳を育てています、まるもちと申しますニコニコ

2021年、あけましておめでとうございます!


年末のご挨拶更新ができなかったので、
去年の振り返りと一緒に、今年の抱負をブログで大発表(?)したいと思います!


去年は、前半はコロナ禍で
家にいる子供達を楽しませようと、色々なものを一緒に作ったり、
家の中で創作意欲を爆破させてました。

が、9月くらいから気持ちが外に向き始め…

次女が幼稚園に行ったら私も働き始めたい。
だけど自分や夫が求める条件で、正社員として働くのはやっぱり難しそう…

融通がきいて、私がやりたい仕事って何だろう?って考えたら、やっぱり私は…

イラストや、文章を書くことを仕事にしたい!

と思うようになりました。
そして、そのスタートラインとして、皆さんに知ってもらえるようにと、ブログを本格的に再開しました。

イラストを仕事にしたいと思ったのは、今回が初めてではなく、
産後間もなくから思ってたこと…
いやいや、幼稚園児の頃から思ってたことでした。
(漫画家になりたかった)

でも、今まで何度も何度も、
やっぱり漫画家なんてそうそうなれるもんじゃない、とか、
漫画家目指してるってなんか恥ずかしい!(思春期)とか、
とりあえず普通に働こう、とか、
やってみたけど家事育児の両立無理!とか、
実力不足だ…ズーン…とか、
そういう理由で、志しては諦め、志しては諦めを繰り返してきました。

でも今回は、諦めません!

今回は、夫も応援してくれています。

実際にお仕事として成り立つのは、何年も先のことだと思います。
その時に向かって、ブログに全力投球していきたいです爆笑

なので今年の目標は…
①ブログ更新頻度をもう少し上げたい!

4月からは、次女が週2で保育園に行くようになるので、もう少し時間がとれるはず…

②コノビーとか、すくパラとか、育児情報サイトなどの連載にチャレンジしたい!

ブログが軌道に乗ったら、こちらもやってみたいです!

③Ameba公式ブロガーになりたい!

わー言っちゃった滝汗
今年中は無理かもですが…目指しています!



何か作ることが好きすぎるので、
お菓子作りやモノづくりのスキルも混じえて
仕事にできたら最高だな…と夢見てます。

実際にブログを始めてみたら、
夜中に起きてブログ更新するしかなく
しょっちゅう寝不足ですが

みなさんがいいねしてくれたり、
読者登録してくれたり、
コメントしてくれたり、

が、嬉しすぎて!ラブ

何とか続けられています。
(まだ2ヶ月強しかやってませんが…)

いつもありがとうございますおねがい


そして、家族の時間も減らさないように…
④家事の時短化を図りたい!(急)

いやもう、時間を捻出するにはこれしかないと笑い泣き
実際、ブログ始めてからは日中ボケーっとしちゃうし、
空いてる時間にブログをやる分、
今まで家事やってた時間が子供達が起きてる時間にはみ出して、十分に遊んであげれてないかな…
と思うことがあります。

なので!なるべく!
家事に費やす時間と労力を減らしたい!

家事の効率化も試行錯誤していきます〜!
成果が出たら記事も書きますね笑い泣き

長ったらしい独り言みたいな決意表明記事になっちゃいましたが…

今年も何卒、よろしくお願いしますおねがい




↓↓お菓子工場ブログも…更新頑張りますっ↓↓