こんにちは!

現在、4歳2歳の姉妹を育てています、

まるもちと申します。




9月中旬のある日、




と、決めました。


夏にも帰れなかったし、

そろそろ実家帰りたい

冬休みはまた、風邪やらインフルやら流行ってるだろうし、

コロナで帰れるか分からないから

11月にしようかな


もし帰るならGOTO使いたい

ホテルに泊まらないといけないから、

(実家が千葉なので)

どうせだったらディズニー付近に泊まって

ディズニーランド行こう!

長女の誕生月だし!


っていう思考回路で。



そしてすぐにホテルと新幹線予約。

あとは、


ディズニーチケットの発売日になったら

買えば良い!!

(ディズニーチケットの発売日は約1ヶ月前から)







そしてついに訪れた発売日。

1021日 水曜日 16:00


予めアプリをダウンロードし、

登録も済ませ

準備万端!

って臨んだディズニーチケット争奪戦。



しかし















 









そして次に確認できたときにはもう

完売!!!!












その後、9時過ぎに

ようやく購入画面にアクセスできて、

シーの10:30入園のチケットが取れそうな瞬間があったんですが、


ランドの方が良かったし、

10:30かぁ、、って迷ってる間に

あっという間に無くなってしまいました。



今思えば、

あああ何であのとき取らなかったんだ!!!!

って自分を平手打ちしたい。



その後、パパに

『もう絶対取れないから諦めなよ』

と言われるも

『いやだ!後1週間粘る!』

と宣言し、


ちょこちょこキャンセル待ちを狙うけど

たまに空きに遭遇してもほんとすぐ取られる!


うぎぎぎぎぎぎ!!!



で、毎週水曜日に、

すでに発売済みの日も、少し追加されるってことで

また争奪戦に参加するんですが、、、











アクセス出来ないうちに数時間で無くなってしまいました、、、



そしてようやく諦めた私は昨日、

新幹線とホテルを泣く泣くキャンセルしました。(号泣)




教訓


チューリップ休日じゃなくて平日を初めから狙うべき

それならチケット発売日じゃなくてもチケット取れる確率高い



チューリップどうしても休日が良くて

GOTO使ってディズニー行きたいなら、

チケット取れてからホテル+新幹線をとるべき

(第一候補じゃない土日なら空いてる日あるかも)



チューリップ土日祝の、特定の日がどぉぉぉしても良いなら、

シーでもランドでも入園時間遅くても、

空いてる瞬間に出くわせたなら迷わず速攻取るべき




※この時はチケット付きのホテル+新幹線がありませんでした。今はあるのか…?私が調べた時はなかったけど。

チケット付きホテルをGOTOで取って、新幹線は自分で全部払うでもいいですね。

そっちの方が高くつくかな、とは思いますが…






もう、ほんとに残念。

ディズニーランドなんて、行こうと思えばいつでも行ける距離だったのに!!!くそー!!!



年末に大人しく、実家帰ります

ディズニー、また争奪戦参加

する気は、当分起きないかも(泣)


これからディズニー行こうとしている方の、

参考になるといいかな、、、


今日も見ていただきありがとうございました笑い泣き





お菓子工場漫画もやってます↓ 

まいにち、お菓子。


こちらもぜひ!