こんにちは!

現在4歳2歳の2人の女の子を育てています、

まるもちと申します。

 

 

昨日、幼稚園の後に

長女・ハルのお友達の家でハロウィンパーティーしました〜

 

↑お友達ママが可愛く飾り付けしてくれました(^^)

 

 

インスタにも載せたので重複してしまう内容もありますが

色々手作りしたのでご紹介していきます!

 

 

1、黒猫のしっぽ

 

 

今年の仮装は黒猫にしました。

黒猫、100均だけで何とかならないかな〜と思って

100均で色々揃えました。

しっぽだけ売ってないのでこちらは手作り!

 

 
もうほんとに縫い方は適当。
もふもふしてるので、縫い糸は見えません!
30分以内で作れます。
 
ちょっとわかりにくいけどこんな感じになりました〜↓
猫になりきってる(笑)
 
 
 
2、ピニャータ
 
ピニャータって何?ってなりますよね。
 
 
 
これ、幼稚園児〜小学生におすすめです!
売ってもいるんですが、ちょっと高いし中身のお菓子は選べない…
 
もし時間に余裕があったら、手作りもいいですよ〜
去年も作って、今年も作りました。
 
 
米糊ってやつを手作りするとふんだんに使えます。
めんどくさかったら市販のでんぷんのりを少し薄めるといい…らしい。
最後、風船を割る時ちゃんとはがれてくれるかヒヤヒヤしますが
意外と平気だった!
 
子供達、どんなストレスがあるんだ…ってくらい
ピニャータを粉々になるまで叩き続けました(笑)
 
 
3、マカロン
こちらは、長くなるので
お菓子ブログの方に載せました!
良かったら読んでください(^^)
 
 
こんな感じのハロウィンでした。
今週末ハロウィンパーティーするよって方、
参考になるといいなーって思います。
 
それでは、見ていただいてありがとうございました!