こんにちは!

3歳1歳の姉妹を育てています、まるもちと申しますウインク


今日は育児ネタの更新です爆笑





GWに実家に帰った時、

長女・ハルがとあるものを見つけました。






なんとそれは私が幼い頃遊んでた、

セーラームーンの人形!

多分、セーラームーンSの頃かな?


20年以上前のオモチャ、よく残ってたなぁーって感じなんですが、





まぁ、、、

それなりに劣化しておりますわな。




でも、ハルはセーラームーンを

気に入ったみたいで、

この人形を自宅に持ち帰って、

おままごとしています。


この人形が

世代を超えて活躍するとは思ってなかった!キョロキョロ





ところで今見るとセーラームーンって







スカートも短すぎだけど。



気になるの、わたしだけかな??笑




それはさて置き、

セーラームーンを気に入ったハルは、

今テレビでやってる

セーラームーンの再放送を見始めました。

(私の住んでいる地域では、平日の夕方に流れています)


そして例の決め台詞もついに真似するようになりました!




「月に変わって~








む、虫除け!!!!



虫除けぜひしてもらいたいわ

この時期笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ポーズも若干ちがうね



(ちなみにですが、、

私はバリッバリのセーラームーン世代で、

RからSSまで観ていました。

コンパクトも持っていました笑い泣き

なかよしも買ってました!

が、原作はややダークなので苦手だった、、)




本日も見ていただき、

ありがとうございましたニコニコ



次回はお菓子な人々の続きです☆