こんにちは!
3歳1歳を育てています、まるもちです爆笑


今日は書籍の紹介です流れ星


母親としても、
漫画家としても先輩のブロガー、
すぅさんキラキラ

(私は漫画家ではないけれど笑い泣き

すぅさんがイラスト担当した本
第2弾が先日発売されました〜グッ


すぅさんおめでとうございまーーす拍手

書籍のイラスト、、
どんどん仕事が決まってすごい〜ラブ

私も書籍関連の仕事、
何でもいいからしたいなぁークローバー



、、、さて、そんなこんなで私も



(左がすぅさん、、、のつもり。笑)


タイトルは
『マンガでやさしくわかる
子どもの英語 家庭学習法


英語、、、
家庭学習、、、

なんか、難しい本なんかな?

って思ったら
全然ちがーう!!

半分くらい、いやもっと?
マンガになっていて、
スラスラスラー!!
っと読めちゃいましたラブ

そしてその家庭学習メゾットも、

とってもシンプルで分かりやすい!


私、受験で英語もそれなりに勉強しましたが
ほんとーーに英語の聞く・話すがダメなんですガーン

それは、英語の発音を正しく認識してこなかったせい、、、

そして受験に標準を合わせた勉強の仕方のせい。


でもそんな私でも、
一時英語の成績がグッと上がった時がありました。

それは中3の頃、
英語のスピーチコンテストの練習をしていた時。


外国の先生のお手本をとにかく真似して、暗記して。

スピーチの練習をしただけなのに、
英語の成績全体が上がりました。


この本を読んで、
そんな私の経験と一致した!!
と思いました。


今思えば、、、
うんうん、確かに、
そっちの方が良いよね!!!

と、思える方法が書かれておりますウインク


ハルが小学生になったら、
この方法、ぜひ試したい音譜


2020年から、英語教育が変わります。
でもどう変わるか全然知らなかった、、、

私が一番驚いたのは、
大学入試で話すテストがあること!!



ええぇーー!
まじで!?
今までみたいな教育、
全然通用しないじゃん!!


と。


きっと子供らの時代は、
今よりもずっと
話せて当たり前の時代なんだろうな〜

英語教育については
ちょっと真剣に考えておくべき!

かも知れませんキョロキョロ



そんな訳で、
子育て世代の皆さん、
この本、オススメですよお願い


、、、と、声を大にして言わせていただきました〜照れ






それでは!
今日も見ていただきありがとうございました音譜