こんにちは!
3歳と1歳の姉妹を育てています、
まるもちですニコニコ

5月は親子遠足のシーズンでしたねニコニコ

年少さんにとっては、初めての園外の行事で、
お母様方は楽しみだったり、
気合いが入ってたりしたのではないでしょうか。


それは我が家も然り、、、
なのですが、

私達の幼稚園、
結論から言うと
親子遠足中止で行けませんでした(泣)

その一部始終がコチラ⬇︎


五月某日
親子遠足の日
私はとっても楽しみにしていて、
お弁当もいつもよりちょっと可愛くしていました。





もうお弁当3人分詰めちゃったよ、、、

その時は曇りだったんですが、
10時位から雨の予報、、

幼稚園は通常保育に切り替え、
長女・ハルは幼稚園に向かいました。

私と次女・ゆっちはお家でお弁当。

お弁当詰めるのって何気に手間かかるのになぁーガーン


まぁ、この日は予報通りその後雨がザーザー降ったからまぁいいんですよ。

この日は。←



その次の週、親子遠足の予備日




遠足が中止ってだけじゃないんですよ、、、
幼稚園自体無いんですよ!!

しかも、予報では7時からもう雨止んで晴れなのに何故、、、!!!





なんかもう、来週も雨が降る気がする、、、

(最後の遠足予備日で、これで雨だったらもう遠足は無くなる)



と、思ったら
やっぱりね。






なんと雨なのに遠足、強行するらしい、、、!


どう見ても、無理だよ??

ってゆーか今から私のお弁当とゆっちの離乳食作らなきゃ(泣)


そこから急いで準備!

どう見ても外でやれることなんか無いし、
こんな雨で遠足、いきたくない、、、

でもみんな行くだろうし、、、
そんな中ハルだけ行かないのもなぁ、、

と思って
雨の中、子供2人連れて駅まで歩きましたよ。20分かけて。
(現地集合)

ところが





本当に遅いよ!!(怒)

いや、7時の時点で行けると思ってた人居ないんじゃないの、、?


その後、
30分かけてまた雨の中家に帰り

2時間遅れで子供はバスに乗って幼稚園に行きました。

もう、、、
もうね、、、

幼稚園、どうしちゃったの?


この日ハルが乗ったバス、
1人しか乗ってなかった笑い泣き

いつも半分席がうまってるのに。笑

もちろん、直接幼稚園に行った人も居るみたいだけど、
結構お休みした人いるって照れ


みんなオコですよもやもや

車で現地まで行っちゃった人もいっぱいいるって。


年長さんにとっては、最後の親子遠足だし、どうにか実施したかったらしいんだけど、、、

流石に判断ミスだよねガーン


めっちゃ振り回されたし
疲れたって話でした爆笑

おしまいニヤリ

※その後、幼稚園から帰ってきたハルのカバンの中には
お詫びの手紙が入ってましたニコタラー