先日
長女・ハル、3歳の誕生日を迎えました!

次女・ゆっちも生後半年経ちました!


早いびっくり

そしてブログ更新してなさ過ぎるガーン

ゆっちなんて、1ヶ月から何の記事も書いてない笑い泣き
ハルの時は毎月成長メモ書いてたのにDASH!

ごめんよショボーン



さて。忘れないうちに成長メモやら何やらを残しておきますウインク


うさぎハル 3歳の誕生パーティーうさぎ
{62F506B8-D97D-459D-8875-CCD7598E1CF2}

{1E9B3B08-D8AE-41A6-B1A5-950391ECC23B}

今年はドラえもんケーキ!

キャラチョコ、初めて作りましたおねがい

チョコで絵を描くのも、5年ぶり、、!?

よく見るとボロがでるけど、まぁまぁの出来?

ハルの要望で、予定になかったのび太くんも作ったので、結局こうなりました↓

{8E436F79-4803-4A82-9DF9-21883EF88A41}

はみ出してる。笑

ハル、クリームとかスポンジをあまり食べないから
レアチーズケーキにしたけど、
満腹だったからか当日は一口も食べず!

ガーーーーンガーン

ご飯は、ピザ、フライドチキン、ポタージュ、大人はカルパッチョ。

相変わらずピザが好きでもりもり食べてたラブ

パーチーの次の日はアンパンマンミュージアム🎵

{CCCE870D-1739-48F5-BE7E-970332A479D1}

去年も行ったけど、
今年もテンション爆上げで4時間遊び続けた爆笑

不二家のレストランも誕生日だからってすんごい並んで行ったけど、
まぁ、、、前日パーチーしたなら行かなくても良かったかな笑い泣き

しかし

2歳の誕生日から一年も経ったって本当かなびっくり

妊娠中は体調悪かったり、産後はバタバタだったりで、記憶が曖昧びっくり

勿体無いなショボーン

毎日余裕ないけど
今を噛み締めて生きて行きたいな!



、、、って、私がボケーっとしてる間も着実に成長してるのよね。

うさぎハル  成長メモうさぎ
○身長  95cmくらい(多分)
○体重  13kgくらい(多分)

○好き嫌い
好き→納豆、果物全般、にんじん、お煎餅、うまい棒、コアラのマーチ苺、赤色、ドラえもん(のび太くん、ドラミちゃん、ドラえもんの順)、アンパンマン(アンパンマン、カレーパンマン)、みみりん

嫌い→卵が入ったもの、野菜全般、薄暗い場所

{42BFFE29-F5A6-42D7-9211-6F484B65A0C4}
↑ドラえもんミュージアムも行きました


○交友関係
他の子の名前を覚えて一緒に遊べるようになってきた。
同じマンションの子と特に仲良し。
プレやスイミングも楽しんで行ってるウインク

○遊び
お人形遊びが1番好き。
色ぬりも好き。
お絵かきや工作はそんなにしない。
(のりが手につくのが嫌みたい)
かけっこは早い。スイミングの前に走り回るのが日課。笑

○特性
・非常に活発、ムードメーカータイプ

・人見知り全くしない

・気分のムラが激しい
→夜、すんなり寝ないタイプだから生活リズムがすぐ崩れてそのせいっていうのもある。

○その他
・風邪が長引いて喘息みたいになった。9月から何回も風邪引いてるガーン

・ママの口真似が多い爆笑


落ち着きがなかったりすぐ癇癪起こしたり、不安なところもあるけど、元気に明るく育ってるし
そのうち治まってくるよねニコ

私とは性格全く違う。笑

幼稚園に向けて、ハルの生活リズムが安定するようにしたい!!



さて、次はゆっちの成長記録ニコニコ


ハムスターゆっち  成長メモハムスター
{E5C295B0-652C-481E-9261-9D5D5875EA35}
↑ハーフバースデーのお昼寝アート。
ハルの時もやったから、やらなきゃなーってずっと思ってて
重い腰を上げてやったらこんな感じになりましたてへぺろ

月にいるつもり。
うさぎは、ドラえもんの次の映画に出てくるやつ、、、のつもり。

{17CF269C-363C-4DE1-8D42-55CC90B5BEF2}
↑表情が大体いつも同じ。この顔。笑
最近片方だけ二重になった!


○身長  70ありそう!
○体重  7.1kg
ちょっと大きめなきがするよニコニコ

・寝返りは4ヶ月と24日目に成功
・ビニール好き
・おもちゃを自分でつかもうとするようになった
・赤いおもちゃをよく見ている
・離乳食も5ヶ月から始めて、至って順調音譜
・いつもニコニコ
・夜中、1、2回起きるようになった
・大体起きる時間も寝る時間も安定している
・ハルから風邪もらって既に三回くらい風邪引いてるびっくり


なんだか、とっても育てやすい。笑

育てやすすぎて天使に見える笑い泣き

ハルとは全然違う性格になりそう!

ビジュアルもそんなに似てないニコニコ


2人の成長、楽しみだわ爆笑黄色い花黄色い花



ところで!

最近私はまた前の職場のことを漫画にしたいなーって思い始めたので、
書き溜めたらアップし出しますニコニコ

忘れないうちに形に残しておきたい照れ

ただ、今書く時間が全くないので
いつになるかわかりませんが、、、笑

必ずやります照れ