こんにちは!大福ですウインク
こちらは2歳&0歳の姉妹の育児絵日記ブログですニコニコ

ただいま実家に帰省していて
明日帰る予定なのですが

気がつけば、、、
次女・ゆっちが生後100日迎えてましたポーン

全く気づかなかったびっくり

今日で104日目。笑

明日帰ったらお食い初めやらなきゃーーあせる

鯛の尾頭付きって前日予約できるかな、、?

さてさて、毎日アワアワ→ぐったりしている間に、ハルもゆっちも大変な成長を遂げていますおねがい


☆ハル 2歳9ヶ月

{A718B29E-F720-46EB-9250-5A5DC6E66F34}

⬆︎左がいとこちゃん、右がハル

今回の帰省時もまるで姉妹のように仲良く、時に喧嘩しつつ笑
楽しく過ごせましたニコニコ

チューリップ身長   93cm
チューリップ体重   12.4kg

・レゴニンジャゴーとレゴフレンズのアニメにハマる。特にレゴニンジャゴー。

・状況を話せるようになる。
(「あれとって、女の子がなんか押してるやつ」「みんな揃ってない」「くらいところで花火したね」、、、とか。)

・わざと間違えたり変なこと言ったりする。


・相変わらず、おともだちを(特に自分より小さい子、弱そうな子を選んで)押したり叩いたりする。
最近は、気を引きたくてやってるぽいガーン

一瞬も目が離せないし、
相手に申し訳なさすぎて支援センターには行けないこの頃えーん

・普段は甘えるのをかなり我慢しているようで、実家に帰ってからは(ゆっちを見てくれる人がたくさんいるから)
ママにいつもより甘えるようになった。
し、心なしか元気で素直、いい子。

普段から甘えさせてあげる時間がないとダメだな〜ガーン


・かなり前のことも覚えてる。1年前とか。

・ゆっちの事はいい子いい子したり、可愛がってると思う。たまに叩くけどびっくり

・歌が上手くなった。音程取れるようになってきた。

・実家では毎日ブルーベリー狩り

・はじめてのお化け屋敷で脅かしすぎて、暗闇をめっちゃ怖がるようになっちゃったニヤリ


☆ゆっち  生後100日

{0CE39224-8CC7-4E3B-B5E1-056393B05F17}

お目目くりくり。
パパやママの小さい頃に似てます。

チューリップ体重  6.2kg
チューリップ服サイズ  60

・首、座ってきた!

・1週間前くらいに手を見つけた。

・ご機嫌な時間が多い。

・午前中は寝てることが多い。

・午後はずっとウトウトしてる。でもハルに起こされる。

・黄昏泣きは新生児の頃からずっと続く。

・ベロをずっとだしてる👅

・19時すぎに就寝、朝は6時〜7時起床


なんかスマホをハルに取られそうなのでこの辺でDASH!あせる