我が家に新しい家族がやってきて1カ月が経ちました
爆笑

{286D2590-3CB2-47F7-AF0B-0AE14134BB0D}

(↑久しぶりに絵を描いたら下手くそすぎ〜
そしてペンタブのペン失くしたのでタブレットで描きましたゲッソリ

ブログでの名前は『ゆっち』にしますウインク


ゆっちはハルに比べたらすごい楽!
物音に敏感じゃなくて助かりますチュー

赤ちゃんの世話よりも
生まれる前から心配だったのは
ハルの赤ちゃん返り。

妊娠中から、わざと悪いことして気を引くような行動も目立ってましたショック


ハル、私の入院中は超いい子で
ぐずることなく過ごしていましたが

退院してからまたママ、ママに。

どうにか落ち着かせてあげようと

手伝いに来てくれてる母にゆっちを任せて
その間ふたりで公園行ったりしてたけど

効果あったかな??

今のところ、赤ちゃんいい子いい子したり
隣に寝転んで
「なかよしきょうだい〜」
って言って笑ったり
可愛がってくれるんだけど

抱っこも授乳も嫌みたいガーン

結局ゆっちは、泣いてても最低限のことしてある程度ほっとかれる運命ガーン

せめて授乳は我慢しておくれよ〜!!汗

母が帰った後、どーなっちゃうかなガーン


※生後1カ月メモ※

ガーベラ身長  52.8cm
ガーベラ体重  4068g

生まれたときは2698gで小ぶりだったゆっち。
母乳あげてても疲れてすぐ寝てしまい、
全然飲んでくれませんでしたびっくり

入院中は心配で、気を揉んでましたショボーン

なのに
1カ月経ったら4kg超えてるポーン

日増51.7g!!

ハルより300g軽かったのに、
1カ月の時点でハルより400g重い。笑

{02D46B64-BC54-45B7-85A6-7204B94286AE}

顎まわりの肉の付き具合にビックリ!

生まれた時と別の赤ちゃんみたい笑い泣き

毎朝、なんかまた丸くなった、、?
って思う。笑

新生児用のベビーバスに入れるのも狭くなってきたので早々に一緒に浴槽入ってますウインク
ハルも一緒です照れ

ガーベラせいかつ
1日の睡眠時間は10〜12時間。
(うとうとしてる時間は除く)

大体昼前と夕方〜夜にまとまって起きてて

夜の11時ごろからまとめて寝る。

夜はよく寝てくれますウインク

ただ、、、

うまくいかないとハルと交互に起こしあって悲惨な事にガーン

寝かしつけ、課題ですえーん

今はハルを寝かしつけてる間、
主に母にゆっちを見てもらって
ハルが寝てからゆっちをゆっくり寝かしつけてるけど、、

母が帰ってからどーーしよーーーえーん

ガーベラその他
・変顔多め。
お腹が苦しい時の顔が面白くて悪いけど笑っちゃう爆笑
もよおしてる時は舌がでてくる。

・抱っこしてる人をじっと見つめる

・近づくと泣き止む


やっぱりでも、
赤ちゃんかわいいーラブ

ハルがヤキモチ焼くので、
あんまりゆっくり可愛がれないけど、
ずっと眺めてたいですおねがい