2人目妊娠中
ただ今39週と6日

明日が予定日でしたニコニコ


まさに今陣痛中!!

暇すぎてブログ更新、、、笑

2人目は余裕がちがうな笑い泣き


37週、妊婦検診のとき
「赤ちゃん骨盤の中に収まってきてるし、まだ子宮口開いてないけど
いつ来てもおかしくないから入院の準備はしといてね〜」と言われ


1人目のとき
予定日過ぎて陣痛始まるまで全く下がってなかった私はびっくりして

もう来るかもしれないの!?
まじか!!

と、無駄にソワソワニヤリ


実際は

たしかにハルの時と比べて頭がすごい下にある気がしたけど

39週になるまで前駆陣痛が二、三回目あっただけで
なーーーんの気配もなしガーン


夜中起きちゃうくらいはあったんだけども、、、。


39週になってようやく、
張りやすくなったり
胃の圧迫感がとれたり
便秘が治ったり

少しだけ変化が口笛
ほんと少しだけ滝汗

 1人目同様、
おしるしも無いし、、、

こりゃ予定日越えるかなー
って感じだったんですがショボーン


昨日、昼間は夫と子供と元気に外で遊び

でもなんかしんどくて帰りたくて

帰って来たらお腹痛い気がする!
し、定期的にお腹張ってるわアップ

で、焦ってご飯を食べ、
お風呂に入り、
上の子の寝かしつけを、、、

したんだけど、
お風呂入った途端遠のく陣痛ガーン


あれぇ、、、
前駆陣痛だったの??泣


また産む産む詐欺やっちゃった?えーん


21時、
洗い物して
洗濯もの干しても陣痛もどらず。

なんか疲れたのでとりあえず就寝。



0時、お腹痛くて目がさめる。

1時、3〜12分間隔で軽い生理痛位の痛み。
なのにハル起きるえーんえーんえーん

どうにか寝かしつけようと思うも、バッチリ目が覚めてしまう。

うおーーー
やっぱり昼寝させとくんだったえーん
(昼寝無しだとほぼほぼ夜中に目を覚ます。そこから何時間も寝ない。)

寝かして病院に行きたい、、、
が、寝ない。
この時5〜10分おきで強めの生理痛くらい。
これ以上待つと危ないかな?ガーン
もう諦めるかえーん

2:30、産院に電話

こんな時間に起きちゃってるハルは旦那に託し、タクシーで移動DASH!

寝かしつけ、夜は私以外成功したことなかったけど、
その後、すっと寝てくれたみたいで良かった照れ




そんなこんなで、
今(5時)もう8cm開いています。
早っ!!

着いた時は3cmだったけど
刺激してもらったら早いのなんの、、、


ただ陣痛が4分間隔で
痛みも激しい下痢くらい。笑

妊娠6ヶ月の、1週間便秘⇒激しく下痢
を繰り返してた時の方がまだ辛いニヤリ


ブログが書けちゃう程余裕がありますびっくり


何時に産まれるかな?
早いと後陣痛辛いって聞くからそれも嫌だなぁ〜びっくり

、、、なんてことを考えております。


ここからだなぁ、、、
がんばろう!!!!!