こんにちはおねがい


最近、育児記録すらつけてないので、
久しぶりに成長のメモ!!


{8363018D-2A7E-43C9-BD4C-CD8B8F89CCE9}


気づけばすごい成長をしております。
主に言葉!

チューリップ身長     86cm

チューリップ体重     11kg

チューリップ言語
もうペラペラびっくり
・「〇〇といっぱいあそべてたのしかったー」とか言う。

・よく言うのは
「あのね〜、えーとえーと」
「〜ちゃったの?」
「〇〇しよー!えいえいおー」
「おともだちー!おいでー!」
「つぎは、なにしよっかー」
「できたーやったー」

なんかもっといっぱいあったような、、、


・一人称は
わたし、ハルちゃん、ぼく


チューリップその他
・パパ大好きラブ
私がお腹が大きくなってきて、走り回ったり抱っこしたり出来なくなったので、
パパがいるときはパパが全部相手してくれていた。
気付くと休日は全く私に寄り付かなくなりました。笑

ただし寝るときだけは相変わらずママオンリーキョロキョロ


・みみりんとしまじろうの人形でごっこ遊びをよくやる。
ママはいつもしまじろう役。


・新しく来たDVDを本当に何回も何回も何回も見る。
ママやパパは絶対に一緒に踊らないと気が済まない。


・ヒトメタニューモに初感染して
6日間高熱をだす。


・足が速い。そして道路に向かって脱走するので本当に焦る。
追いかけらんないんだからホントにやめてくれえーんえーんえーん
スーパーでもすぐにどっかいっちゃう。


・自分でやりたがる。
歯ブラシを自分で取りたい、靴を自分で履きたい、脱ぎたい、など。


・教えてないのに自分で食器を下げるびっくり


・おともだちととにかく同じことをしたい。


・どこに行ってなにをしたか、よく覚えてる。


ぐらいかなぁ?
記録しとかないと、あっという間に大きくなっちゃうな照れ

ところで、只今妊娠9ヶ月に入っております。
もうすぐ出て来ちゃうわびっくり
生まれるの、こわくもあり、楽しみでもあり、、、。

とにかく最近はハルを追いかけ回すのが大変で、
そして事故とかにあいそうで怖くて
疲れ果ててるので、
早く出てこないかなゲッソリと思ってるんだけど
出てきたら来たで大変だよね、、、


どうにかなるかなー?
未知だなぁガーン