☆見て頂きありがとうございます!
こちらは2015年11月生まれの女の子・ハルの育児絵日記ブログ(現在2人目妊娠中)です☆



あけましておめでとうございます!
(遅っ!!!)

新年早々バタバタしてたのでこんなタイミングでやっと更新笑い泣き


姉と姉の子たちと一緒に
年末に帰省した途端、
祖母が亡くなり
父&母は島根に飛び新幹線後ろ新幹線前


誰もいない家で
姉と私と子供たちとで3日間お留守番し笑い泣き

まぁバタバタとした年末年始を過ごし。笑


自分の家に帰ってきたら
なんと
インフルエンザかかっちまったよー笑い泣き

妊婦のインフル、、、

娘にもうつしましたガーン


始まりは先週月曜。

なんかだるい、なんか何もする気が起きないって思ってたら

昼寝したあと咳が出てきて、夜には筋肉痛。

火曜も一日中筋肉痛。
でも熱、37.0℃以上出ないし、、、

なんだなんだ??
風邪?


でも筋肉痛あるってのが気になるし
妊婦だし
明日午前中一応病院行くかーって思ってたら

翌日(水曜)には解熱びっくり

えっ??

治った?

と思って、午前中ハルを公園に連れて行き

普通に家事をし
夕方一休みしてたら

また発熱ガーン

次の日木曜も一日中発熱。
(37〜38℃台前半)

病院、行きたかったけど
ハルを見れる人がいなくて
健康なハルを病院に連れて行くのも嫌で
旦那の都合がついた金曜午後まで我慢ゲッソリ


そしてやっと病院行くぞー!って時に
ハル発症。
39.6℃。

こりゃ、、インフルだな。
私も熱の出ないインフルだったんだなびっくり


そして病院行って検査すると
やはりインフルB型でしたえーん


はぁぁぁぁもっと早くに病院行きたかったっ、、、!
最近のインフル(B型)は、熱が出ないのね!?
A型でもワクチン打ってると熱上がらないのね!?
妊婦や高齢者など抵抗力弱ってる人も熱出ないことがあるのね!?

知らなかった〜知らなかった〜びっくりびっくりびっくりびっくり



熱の出ない
B型インフルエンザ、
流行ってます。

{E5F92257-C8E7-44C0-8783-C1851050C3BC}

↑東京都感染症情報センターHPより。

なんと40%がB型ですびっくり

昔はこんなにメジャーじゃなかったよね?


みなさん、ほんとに気をつけてくださいびっくり


妊婦(&子供)のインフル、終わってるー笑い泣き

旦那にうつりませんよーに!!



あ、今年の抱負、、、

とりあえず無事に産む!!!!
2人子育てをがんばる!
以上!