こんばんはウインク

またしても更新期間があいております滝汗

本当はつわりのこととか、ハルのイヤイヤの事とか、やらかしてしまった石川旅行の事とか、色々書きたいのだけれど、、、


最近ぜーんぜん隙がない汗

というか、私の体力がないんだけどアセアセ

少しでも時間があったら休んでいたいこの頃ショック


今日は手短に、
ハルの2歳1ヶ月の記録ですガーベラ


ガーベラ体重  10.9kgくらい

ガーベラ最近の変化
・イヤイヤ加速。
上着を着ない(のち風邪をひく)、
寝ようとしない、
片付けてると片付けたもので遊ぶ、
抱っこも歩くのもベビーカーに乗るのも全部嫌、
などなど。

・あまりに寝ないので、絵本でおばけを教えたら、(ねないこだれだ)
すごく怯えるようになったびっくり
効果てきめんニヤリ

・顔らしきものを描くようになった!
⬇︎成功例
{8630EA3F-A188-4D5C-A48F-1438AC6EE7BB}

⬇︎いつもはこう。
{94614B5B-E730-4B54-A974-47C39156BD14}

目とか口とか眉毛とか、、
どんだけあるの。笑

・自分のものっていう意識が芽生え始めてきて、自分のおもちゃをおともだちに勝手に触られると嫌がる。

・滑り台で、すぐ後ろに誰かが来るとすごく嫌がる。

・納豆好きすぎて、1パックじゃ足りないびっくりびっくりびっくり



これくらいかなぁ〜?

いやーしかし2歳児ってややこしーガーン