★こんにちは!大福ですニコニコ

こちらは2015年 11月10日生まれの女の子・ハルの育児絵日記ブログです★


お久し振りに更新ですおねがい

今、まだまだつわりは続いておりますが、、、(この次の記事に詳しく書きます!)


ハルが2歳になったので、その成長記録をアップします音譜



{D13959A3-3DFD-49D4-AF6A-7E85FB08F9F7}


あっという間に2歳、、、

いつの間にこんなに大きくなったのか!!


食べてるのは、しまじろうケーキ。


頑張ってパーチーメニューは手作りしましたえーん

絶賛つわり中なので

休み休み作ってたら、1日かかった、、、

まじかよ汗


{720AB605-F7B5-472A-981C-83D899BA7037}
⬆︎しまじろうケーキ。
黄色薄すぎキョロキョロ
世の中のケーキって一体なにでクリームに色付けてるの??
今回はマンゴージャムで着色。

まぁハルがめちゃ食いついてたからまぁ良いか!!

{C43E7F0B-3C84-424B-9B1F-F790437C0004}
⬆︎超絶残念になったアンパンマンピザ 。
焼く前はいい感じだったんだが、、、!
まぁこれも、喜んで食べてたからまぁ、いっか!!

お誕生日プレゼントは、
アンパンマンおしゃべりいっぱい言葉図鑑superDX。
随分フライングであげたけど、
今のところ毎日遊んでますおねがい 


さてさて、成長記録です。

ガーベラ体重 10.7kg
最近ムチムチしてきた、、、

ガーベラ服サイズ 90

ガーベラごはん
最近、汁物に目覚めた目
そしてめちゃめちゃ食べる。
やばい、確実に太ってきている、、、!

芋、かぼちゃを克服しました音譜
卵は、卵焼きは食べないけどゆで卵の白身は少し食べる。


ガーベラコミュニケーション、あそび

お友達見ると「おともだちきたー!」と近寄り「あそぼー!」と誘う。

驚異の社交性。


・おともだちにおもちゃを自ら譲れるようになった。


・私が怪我した時、「どうしたの?」と聞いてくれた。



・他の子供のグループに勝手に混じる。(しかもかなり年上)追いかけっこの時は100%参加する。


・二語文ペラペラ。すごいよく喋る。


・わざと茶を吐くのは継続中。

わざと怒られる事をする。


・ママに凶暴。飛び跳ねたりモノで叩いたりする。いい加減やめてほしい。


・怒っても最初は笑う。しばらく怒ってるとようやく状況を理解する。


・モノマネ上手。


・トランポリン上手。


・やたら飛び跳ねる。


・ようやく絵本に食いつくようになった。


・パパが好きになった。


・どんぐり好き。


・砂の山に棒とか何でもさすのが好き。


、、、くらいかな?

本当に活発すぎて、つわり中の妊婦には手に負えませんガーン


でも私が元気になったら、

今のうちに家族3人の思い出、

増やしておきたいなー!