★こんにちは!大福ですニコニコ
こちらは2015年 11月10日生まれの女の子・ハルの育児絵日記ブログです★



ハル、1歳8カ月になりましたニコニコ

{6FCD45D9-6BF4-42E0-BFEC-9373B0AC272D}

びっくり顔。笑



が、今発熱中メラメラ
39℃台ですゲッソリ

夏風邪って体温高いもんなのかな?
去年も同じ時期に39℃台出してる汗

1シーズン一回風邪ひくなぁ〜
これって多いの?少ないの??



さてさて

最近の変化は・・・⬇︎

チューリップ体重     10.2kg
チューリップ服サイズ     80〜90

チューリップ食事
・トマト味好きラブ
でも依然として生のトマトは食べない

・塩おにぎりが好き。
具は食べない。

・野菜を食べるようになってきた音譜
特にもやし好き。
栄養ないわガーン

・フライドポテト食べるようになったDASH!
でもまだ基本的に芋は嫌い。

・メロンとマンゴーはあまり好きじゃない

・さくらんぼとスイカは好きラブ


チューリップ言語、遊びなど
・色々しゃべるけど最近ブームなのが
(アン)パンマン、かえる、かに、(う)さぎさん、かわいい

・何でも真似する。
同じくらいの子どもと真似しあってよく遊んでいる。

・うんち出たことを教えてくれる時がある。

・絵本の内容を覚えてて読み上げてた、、、!!
ビックリびっくり

・読み聞かせとかに行くと、座ってられるようになってきた。

・ダンスと走り回るのがすき。

・体力ありすぎ。
ほぼ毎日、
午前中➡︎児童館or近所のひろば
              or公園
              のち買い物
午後➡︎お昼寝 のち水遊び
           のち近所の住宅展示場

ほんと活発。だれに似たんだ、、?

・お人形あそびをするようになってきた!



チューリップその他

・お風呂上りにタオルを体に巻きたがる。
このように⬇︎

{7CE629D3-DC08-41CA-8D0C-B0249512F81B}

ハルの前でこの格好したの一回しかないんだけどニヤリ

何故かお気に入り。


・髪の毛、2つ結びが出来るようになった爆笑



こんくらいかな?

早く熱が下がりますように!