★こんにちは!大福です照れ
こちらは2015年 11月10日生まれの女の子
ハルの育児絵日記ブログです★



ハル、一昨日で1歳7ヶ月になりました!


クローバー身長・体重
➡︎明後日一歳半検診なので、その時の正式なサイズを後日ここに載せますニコニコ
でも、身長が大きめな気がする、、!
体重は多分標準で10kg弱。


クローバーごはん
最近目覚めたもの
➡︎牛肉、炊きたての白米(何も混ぜない)、スープ、トマト味のもの

今まで苦手だったものが好きになったラブ

だけど依然として、玉子焼き、野菜全般は食べない汗
あと海苔が最近嫌い。


クローバーコミュニケーション
・単語はおうむ返しも含めたら、かなりしゃべる。

・二語文は、
〇〇いないね〜
〇〇いた
は、よくしゃべるニコニコ
〇〇に入るのは大抵、パパ、ママ、ちょうちょ、プップー
がほとんど。


・こわい人がいたらとりあえずバイバイする。笑

・大人の言うことの聞き分けが出来るようになってきた。

・若干いやいやしてるガーン


クローバー運動
体力、やばいガーン
親が一日中付き合うとへとへとあせる
児童館のおやこたいそうに
楽しく通ってます音譜
大体15分で飽きるけどびっくり

最近は平日は
児童館には週1、
つどいの広場には週1〜2
公園には週2〜3
ペースで行ってるかな?

でも、ママ友と呼べる人は依然としていません。笑
プレ行くまではそれでいいと思ってますニヤリ


クローバーその他
・しまじろうパペットの帽子が好き。
{12C2C0D4-8B29-4ECE-A054-F986E6032DEE}

これ、子供が外に出かけるときに
帽子をかぶるのを促すための付録なんですが

ハルはこの帽子をかぶりたがります。

もちろんハルには小さすぎるので
こうなります⬇︎



{6085B3FD-F66A-4BD3-9ADC-BD1B509CCD88}

明らかにおかしい、、、!


海外の神父さんって、
こんな帽子被ってるよね?

でもこれがお気に入り笑い泣き



・泣き真似をする!

しかし

{2A5A7755-48B1-4800-8A88-AB124E77D16B}

目を細めて口をすぼませて、
うう〜うえ〜
と言うんだけど、、、

毎回笑っちゃう笑い泣き


ハル、面白い時期に入ってきたな!!