★こんにちは!大福です照れ
こちらは2015年 11月10日生まれの女の子・ハルの育児絵日記ブログで


娘・ハル、今日で1歳半ですニコニコ

ので、最近の成長を記録しておきます〜チューリップ

(絵なし、写真なしの自己満日記です)


星体の成長
体重→9.7kgぐらい
もっと増えてるかと思いきや、未だに10kgになってなかった!
オムツも最近Lサイズになりました。


星食べ物
・未だに卵料理食べず。茶碗蒸し、プリンなら食べる。

・ハヤシライス好き。

・いちご好き。ただしイチゴ狩りの苺は食べない。

・偏食ぎみで野菜は基本的に食べない。

・何故か豚とニラのチヂミ好き。


星コミュニケーション&言葉
・2、3日前からじゃんけんができる!
(チョキは出せず、もちろん勝敗も分かってません)

・大人の言う事を結構理解している!
聞き分けがよくなってきて、
私が居なければいうことを聞く。
私には甘えてワガママをいう。

・「ママいないねー」って言うらしい。
複数の証人あり。
私自身は聞けないのが悲しいところ。

・「ママー」っていいながら私を探す。

・絵本や歌を、所々しゃべる。

・テントに隠れる遊びが好き。

星運動
・今日、ジャンプに初成功!

・段差が少なければ階段を掴まらず
ひょいひょい登れる

・体力がアップ。ついていけないガーン


こんくらいかな??