★こんにちは!大福です照れ
こちらは2015年 11月10日生まれの女の子・ハルの育児絵日記ブログです★


GW...
終わっちまいましたねニヤリ

我が家は、ヨドの休みが
驚愕の16連休だったので
かなり色々あちこち行きました車

何だかどこ行ったか忘れそうなので

備忘録として今日の日記を書きますニコニコ



ガーベラ4/22
名古屋アンパンマンこどもミュージアム

巷の噂で、コスパが悪いと耳にしていたので
大して期待せず向かったのですが、

めっちゃ良かった!!!

1歳児でも大人と同じ料金かかっちゃうのがアレですが、

ちゃんと世界観あるし、
綺麗だし、
規模感も丁度いい。
終始ハルが凄い目を輝かせてた、、おねがい

ハル、ショーもちゃんと見ていたらしいし、良かったチューリップ

{C7667EB4-E4EB-449A-9D23-54B84F407DC0}

開園してちょっとした頃に行ったら
凄い混んでたびっくり

ボールプールでボールが全然回ってこない。笑

ショーが終わった午後からは結構空いてました!

{99793745-F99E-41F2-9DC3-C9B4A4A8C714}
メロンパンナちゃんの
風船がお気に入りドキドキ

今でもまだ毎日遊んでますお願い


{BA6A0B98-C77F-4293-91E4-84ADBF725448}
ジャムおじさんのパン工房が
クオリティ高くて
ついいっぱい買っちゃいました笑い泣き

また行きたいなーキラキラ


ガーベラ4/23
移動動物園

近所の住宅展示場イベントにて。
モルモット触れてるー!
なんとなく動物も見るようになってきました口笛

{80A98BFF-61BC-4E15-AD6D-062B4E0710EB}



ガーベラ4/24
夏服お買い物withばぁば(義母)

半袖Tシャツ、ワンピース、ショートパンツ買ってもらいましたラブ



ガーベラ4/25
帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

1回も寝なくて疲れた汗
でもヨドが新幹線の駅まで送ってくれたり
両親が東京駅まで迎えに来てくれたりしたので非常に助かった!!

私の両親をみて大号泣のハル。

でもばぁばにはソッコー慣れた!!
さすが、
子供3人育てて
孫も3人目なだけあるわ爆笑 

{6789E3E4-D68C-4893-B080-8320E5C1CC7A}

実家の畑にて。
何このポーズ、、、笑



ガーベラ4/28
ドイツ村

2回目のドイツ村。
芝桜が満開!!

でもハルは芝桜より鴨に夢中、、、笑
{99DCEAEA-09A2-4C64-8354-14CA3471A3C6}

ハル、転んで手に鴨のフンがついた。
うぎゃー!


ガーベラ4/29
ばぁば(実母)とお散歩

家の周りのダムを2時間かけてお散歩!
本当は1時間で回ってこれるんだけど
ハルが戻りながら歩くもんだから
倍かかったわニヤリ


ガーベラ4/30
友達とランチ&いとこちゃんきたー

ずっと会えてなかった友達に会えましたお願い
行って良かった音譜


ガーベラ5/2
水族館
前の記事でもちょっと書いた水族館。
姉の旦那さんが車を出してくれて
みんなで行ったんですが
車ん中で終始ご機嫌斜めなハル。

あやし疲れた笑い泣き

水族館は楽しかったんだけれども!!


ガーベラ5/4
自宅へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

また1回も寝なかった、、えーん


ガーベラ5/5
しゃぶしゃぶ&展示場イベント

義両親の家にて
しゃぶしゃぶを頂きました目

美味でございましたナイフとフォーク

住宅展示場イベントは、
ふわふわ遊具?
みたいなのが来てたけど
ハルは怖がって入れなかった宇宙人

ガーベラ5/6
イチゴ狩り&INAX焼き物ミュージアム

ハル、苺が超絶好きなので
絶対喜ぶと思って行ったら
一口しか食わないでやんの!!

熟しすぎなのがダメなのか?
ぬるいのがダメなのか?

むむむ、、

その後、近くに焼き物ミュージアムがあったので行ったら

意外によかったラブラブ

世界のタイル館が見応えありラブ

珍しいものがあって
ハルも喜んでた照れ


ガーベラ5/7
鞍ケ池公園

豊田市にある大きな公園!

動物園、植物園、子供の遊べる建物があって
なんとタダ!

さすが豊田市星

潤ってらっしゃる!笑



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そんなこんなで、
毎日一生懸命遊んでたら
昨日の夜
体調悪くなりました。

私が。笑


ハルはもう
めちゃくちゃ元気で

ついてけませんガーン


日常にもどったら
物足りないんじゃないかと
心配ですびっくり


このGWで
語彙が増えて
やんちゃになった気がする!

大変刺激の多い16日でしたニコニコ