ハル、1歳1ヶ月になりましたラブ

{C3FA423D-06C9-4785-B479-6D8C50D372BE}
⬆︎掃除中。笑

{DC8DA4C6-4A88-4B05-A730-88187344CFEE}
⬆︎歯磨きタイム

この1カ月、コミュニケーション面の成長がすごい!!

ちょうちょ体重  9kg弱

ちょうちょ服サイズ  80

ちょうちょ言葉
ママ、パパ、ワンワンは言える。

ママとパパはたまに使い分けてないてへぺろ
ママと呼ぶのは眠いとき、お腹すいたとき、甘えたいときで結構切実なときのみ!笑

ワンワンは、テレビでも実物でもぬいぐるみでも見たら必ず言う!

言葉をおうむ返ししようという姿勢がしばしばみられる!
ブーブー、ポッポ(はと)、ぼっぼっ(さるぼぼ)とかも言ってる気がする、、


ちょうちょあそび
・公園大好き!
天気が良ければ毎日公園。
現在、階段ブーム中。
走って転んでよく泣く。
顔に青アザ多数。
年上の子をよく追いかける。

・児童館でイベントがあるとき、
すぐどっかに行こうとする。
全くおとなしくしてないびっくり

・いないいないばあのわーおを踊れる犬

・手遊びをすぐ真似するようになった!

ちょうちょごはん
未だにパサパサがダメで、
肉がかたまりになってると食べないし、
卵焼きとかもダメ。
お焼き系は全く食べない。
パンもあんまり。
芋系は、水分多くしてとろっとしてれば食べる。
豆腐、うどん、果物全般が好き。
トマト、ゴマは嫌い。
市販の離乳食を食べなくなってしまったガーン

食べムラもたまにあるけど、
基本的にはよく食べる。

自分で食べたいみたいで、
手づかみ食べができるようにしたものの方が食い付きがいい。



最近、
乳への執着が再燃している気がする、、、
これってまずい!?