こんばんは星
お久しぶりです!

近頃は全く更新してませんね!!びっくり

でも、ハルもわたしも元気ですひらめき電球



何で更新していないのかというと、、、

実は最近、手間をかけてやってることがありまして、、、



お仕事マンガを描いてます!
こんな⬇︎
{9DA5792F-E0FA-4E8B-8FF5-752DDFE3B026}

1ページ目です( *`ω´)

元職場のことをマンガにしてみていますチュー

14ページまで描く予定!
(まだ5ページまでしか描けてない、、、)


で。

コミックエッセイ大賞プチってやつに
応募します!

1月いっぱいまでに!!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

急にこんなこと始めた理由


①育児絵日記ブログの行き詰まり(笑)

育児絵日記をはじめて、
なんかいいことあるといいなー音譜
って思ってたけど、

世の中、似たような育児絵日記で溢れかえっております。

わたしのブログ、全然芽が出ない!!
し、なかなか更新頻度が上がらない、、、

しかも、描いていて息抜きとかストレス発散になってればいいんですが

時間を見つけてコツコツ描いたり
描けなかったりすることが
逆にストレスになってて汗

成長の記録をしておきたいのはやまやまなんですが、
絵日記だと、無駄に時間がかかりガーン

何のためにやってるのか。

状態なので、とりあえず絵日記はおやすみすることにしましたUMAくん


②昔の心残りの解消

中2くらいまで、本気で漫画家になりたいと思っていたわたし。

小学生の頃は、家に帰ると真っ先に漫画を描いてました。
その辺の裏紙に描き溜めて流れ星

しかし、思春期になると
そう思ってることがなんか恥ずかしくて
自然と描くことをやめてしまいました。


〇〇漫画大賞みたいなのに応募したくて
原稿用紙とか、
トーンとかGペンとか一式買ったのに

結局、一度も応募することはありませんでした。


それがなんだか今更になって心残りで、
実はまだ
私は何者かになれるんじゃないか?
って思ってしまいます。笑

だから、時間はなかなかないけど
一回だけ本気で描いてみよう
応募してみよう
と思っていますニコニコ

これで何のきっかけも掴めなかったら
やっと諦められるかなってチュー


③前の仕事のことを記録に残しておきたい

仕事を辞めて、1年8カ月。

至らない所だらけだったけど
私的には頑張っていたと思います。

けれど最近、徐々に忘れてきて、、、

忘れる前にマンガにして
残しておきたい気持ちになりましたビックリマーク

それに、お菓子つくってた漫画家(志望)ってなかなかいなさそうで競争率低そうだし、、⬅️本音

需要があるかはわかりませんがニヤリ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ということで、今ちょっとずつ書き進めています!!

完成したらここにも載せます✨

そしてブログは、
絵日記に関わらず
好きな事を載せていきますニコニコ

今後ともよろしくお願い申し上げますウインク