かなーりお久しぶりです!!

実家に1週間ちょい帰ってましたお願い

その間にハルが11ヶ月を迎えたので
ひとまず成長記録メモを残しておきます星


{C9C0B9AF-95FC-4985-80EF-0B5DA6AB1801}


🔵サイズ
体重→8kg位
服サイズ→70〜80

10ヶ月検診からはまぁまぁ増えましたニコニコ
その時体重の増加率がちょっと芳しくなくて、
1歳の予防接種の時にも体重測りましょうって言われてたんですが
この調子だと何も問題なさそうビックリマーク

そりゃあんだけ食べてれば増えるわ!!
ってぐらい食べてるチュー

服サイズは、今70がぴったりで
少し小さめになりつつあるクローバー


🔵離乳食
初めて食材は、
しめじ、ホタテ、エビ、みかん、栗、えのき、アスパラ、貝割れ、クリームチーズ、油揚げ、厚揚げ、高野豆腐

好き嫌いが結構多い汗
パサパサがダメみたいで
パン、クッキーやボーロ、せんべい、ほっこり系のカボチャ、さつまいも、牛肉(厚い)はダメ❌

あと酸っぱいものも嫌いな様子DASH!

米が1番好きでモリモリ食べる!

量は軟飯80gおにぎり

手づかみ食べはかなりするようになって
混ぜごはんの中のにんじんをほじくり出して食べたりする笑い泣き

スプーンを持ちたがるけど、
今のところ散らかすのみ!!



🔵こころとからだの成長

・歩いた!!(10ヶ月22日)
→記念すべき第1歩はパパが目撃!!
それから4日位、私は一回も見れずガーン
じぃじばぁばより遅かった。笑

・だんだん眠りが深くなってきた!
→これまで昼寝は抱っこ紐のなかにずーーーっと入れてたけど、最近降ろしても起きなくなってきたビックリマーク
やっとだよチュー

・どうぞ、ちょうだいができる

・立ったまま手遊び、拍手ができる

・穴があいたところにボールを入れられる

・他の子にチューしようとする💋笑
危険だ、、やめさせないとガーン

・思い通りにいかないと怒る



これくらいかな??

ついに11ヶ月だー!
あとひと月で1歳か、、
早いなぁー!!