楽しみながらも、
色々やられてた前半。

後半やいかに!?


《3日目》

曇りだったけど、
2日目のリベンジで
この日は色んなビーチ等に行きました!

①朝イチで砂山ビーチ
➡︎朝ご飯たべましたおにぎ
    まぁまぁキレイキラキラ

②前浜ビーチ
➡︎前日と同じくらいの濁り具合、、
    そそくさと退散DASH!

③来間大橋
➡︎ほぼ通り過ぎただけDASH!

④新城海岸
➡︎シュノーケルのために行きましたうお座
    やや濁ってたけど、
    遠浅ですっごい穏やかで
    ハルと入っても安心キラキラ

⑤東平安名崎灯台
➡︎この日で1番キレイな海でした!
    ハル抱っこしての階段、
    辛かったけど登って良かった〜お願い
{D9187F26-415D-4738-AE1C-79DD8DE3C6E1}



その後宿に戻って、ぶんみゃあって店に夜ご飯食べに行きましたナイフとフォーク

沖縄民謡も聞けたし、料理がウマイ!!

もずく天、カリッカリだったーもぐもぐラブラブ

グルクンの唐揚げも、美味しくないって聞いてたけどここのは美味しかったOK

まぁアクティブに動いた1日でした!



《4日目》

帰りの飛行機は午後の便。
午前中、前日まぁまぁキレイだった砂山ビーチにもう一回行くことにしました!

ヨドの見解では、風向き的に今は北側にあるビーチの方がキレイだから、砂山ビーチが1番いいのでは、とのことびっくり

いってみると、、、


{6AD13BAB-DCAF-45F3-A433-8D6D443A56CE}

{C026BFA3-A45D-44DF-8CE1-DF4FE15CD1E0}

{5247C154-9664-425D-9D4C-7C18F4DACA8A}



大当たり!!

遂に宮古島が本気出してきました笑

すっごいキレーー!キラキラ

私とハルは見るだけだったけど、
美しい海を満喫して

サトウキビ畑を通り抜け
宮古島を後にしました音譜

※砂山ビーチはシュノーケルで事故が多発しているので、入る際は十分注意を、、!



さて、帰りの便でも、ハルは後ろの人を指差し。笑
帰りは飴玉もらってました、、

そして丁度眠い時間に飛行機に乗ってしまって、
かと言って座ったまま寝かしつけることが出来なくて
宮古島➡︎那覇の便は非常に狭くて

ずーーーっとギャン泣きでしたえーん

つ、疲れた、、、

那覇でまた乗り換え時間があったけど、
とても街に出る気力がなく

グッタリしながら帰ってきましたチーン


うんでも、大変だったけど、
すごいいい旅でした照れ

何故あんなアクティブに動き回れたのかホント謎。笑

こっち帰ってきてからは、
イオン行くだけで疲れて
1日終了しているというのに

次、海外旅行を検討してるけど、
実現可能なんでしょーか??
(新婚旅行行ってなかったので)

飛行機が恐ろしすぎる、、、!


長文を読んでくださりありがとうございました!!