9月のあたまあたりに、
3泊4日で行ってきました宮古島!グラサン音譜

台風の直撃は免れましたが、
予報では全日くもり。

1日でも晴れて綺麗な海が見れればいいなーって思いながら向かいましたDASH!



《1日目》

5時半に家を出るのに
0時半に寝た上に
2時ごろハルに起こされたため
くっそ眠くて死にそうでしたチーン

子なしだったら飛行機で寝れるけど、
子供がいるとそうはいかないよね。

ハル、初めての飛行機!


飛行機で寝かせたかったけど寝ず、

{65A1763D-A2F0-451C-ACF5-993FFB637E0B}

座席の隙間から汗

そして後ろの人にマンゴープリンをもらってしまった、、、!

(すみませんでもマンゴーまだたべれません、、!)


たまにぐずりながらも那覇着。

那覇➡︎宮古島の飛行機の時間まで4時間あるので、
那覇の国際通りをブラブラ。


お昼でとりあえず沖縄料理をたんまり食べたい!!と息巻くわたし。


しかし、そのとき入ったお店で、、、

{1B1334E0-FCCD-4A85-A772-CFE69F8840BB}



ハルの服やらヨドの服やら全部ソーキ汁にやられた!!

スーツケースは空港に預けてあって
着替えがないので
取り急ぎ近所で300円の短パンを買うヨド。笑

しかし私は美味しいものが食べられて満足!!キラキラぐへへデレデレ

どぅる天ってやつが意外とおいしかったー!

⬇︎国際通りのカワイイお店のシーサー⬇︎
{02FB92B9-5D8F-4E52-A86F-78065B4131C2}

(ハルの着替え、肌着しかなかった、、、!)


宮古島に着き、宿に着いた頃には眠すぎてヘロヘロ、、、ゲッソリ

飛行機肉体的にも精神的にも疲れるー!

夜ご飯食べに行って、全員スッと寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅ



《2日目》

スッと寝たおかげで驚くほど快調!音譜

伊良部大橋に行き、
ふもとの砂浜?で朝ご飯おにぎ

⬇︎伊良部大橋⬇︎
{94BD4308-6DBC-4570-B469-66BD0077C5D7}



曇りで、雨が降った後なので、
海のキレイ度はそんな高くなかったけど、
なかなか気持ちいい朝食タイムキラキラ


その後、前浜ビーチに到着!

日本で1番キレイなビーチと名高い前浜ビーチ!

とっても期待していたんですが、

ハルを海に入れた瞬間雨が雨

しかも
パラソルの下に戻った途端

ハル、放尿
(オムツ無し、水着、私の膝のえーん


一旦海で尿を流し、
着替えさせたりしてる間に
雨はどんどん強くなるガーン

パラソルも飛んで
全員ビチョビチョ!

ハルに至っては全裸!

悲惨っ、、、爆弾


両親は突然の事態にまた固まってましたが、
なぜかハルは楽しそうにやり



とりあえず、濡れたまま宿に戻り態勢を立て直すわたしたち。

計画を変更し、島尻マングローブやら雪塩製塩所やらに行くことに!

⬇︎島尻マングローブ⬇︎
{8167AE78-DE57-49C9-A837-EFD5BA44844A}


何気に静かで雰囲気よかった!
雨だからこそ良かったのかもチュー

カニさんとか居ました!


⬇︎お昼はカレー⬇︎
{4EEF6C06-DBB9-4885-B4C9-B94C9D23D8AA}


食べかけっていう。笑

茶音間って店なんだけど、
マンゴーラッシーすんげーうまかった!!

その後地元の人にアドバイスを貰いながら釣りを楽しみ、買い出しをして宿でBBQ!

⬇︎釣果⬇︎
{3FDEE4F2-FBF2-45B1-977A-B1B44DD460EF}



釣れて良かった〜うお座
1番でかい魚は地元の人からいただきました黒猫


BBQは、
ハルは泣き叫ぶわ
途中から暗くて何も見えないわだったけど
楽しかったウインク

(ヨドが全部焼いてくれました、、お疲れ!)
{3DA03990-8F8A-4F2C-B206-2549765851AF}



さて、ここまでキレイなビーチは見れてません!

果たして後半で見ることは出来るのか!?

続きます〜