ただいま、宮古島旅行の最中です爆笑

これから家に帰りますが

その様子はまた後日ウインク



10日でハルは10ヶ月になりました!!

ので、本日はその成長具合の更新ですニコニコ


{D36DA659-D761-4BD6-86AD-FC8A735256A1}

⬆️いつも家にいる間はこの格好。笑


🔵体の成長
多分、7.4kgくらい!
病気して痩せたぶんは完全に取り戻し
今はもっと増えてるかも、、?


🔵離乳食
初めて食材↓
ねぎ、全卵、豚肉、ひじき、もやし、れんこん、ズッキーニ、ハマチ、舞茸、牛肉、ごぼう、キウイ

色々あげていいもの増えてバリエーションも増えてきたー!


🔵もろもろ成長

・拍手する(9ヶ月と2日)

・手を離して立った!(9ヶ月と8日)

・絵が描ける!? (9ヶ月と8日)

・ハイハイ追いかけっこで喜ぶ

・指差しをして声をだす(9カ月と28日くらい)

旅行に出たくらいから、なんでもかんでも指差しするように!
お姉さんが特に好きな模様。

そろそろ他の子供と遊ばせてみよーかなー!