離乳食を始めて早5ヶ月になろうとしておりますニコ

今3回食で、こんな感じのメニューをあげてます下矢印下矢印下矢印

{F958EDD8-D1D2-485C-AFC1-3D8D8B6C3CB6}

本とかみると、
みんな4品作ってるんですよねー。

毎回そんな作ってるのかなー?

まだ味付けほぼなしだし
全部大人の分から取り分けって訳にもいかないのに、そんなに作れないよーガーン

すごいなアセアセ

私、3品だしそのうち1品は果物だし、、、笑


そして果物は炭水化物にも野菜にもカウントしてないんだけど、いーんかな?

ハル、病気して以来痩せてたから
まーちょっと食べ過ぎでもいっかー!
って思ってたけど

最近完全に戻ってきて

このままだと太る気がするもぐもぐ

まだ授乳もしてるしね。

どなたか、アドバイス求みます!!!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて、ハルはまだ手づかみ食べが全くできず
食べ物に手は伸ばすけど
ぐちゃぐちゃするだけ。

{6FD6EE1F-F222-44D5-B188-EC7F13CEB952}

手がまだ力加減が分からないのか
潰して終了!

そして椅子から立ち上がり
テーブルにのぼる自由人。

(椅子のベルトをすり抜けます、、
バンボもすぐ脱出。)


しかし、わたしがハルにするような
スプーンで食べさす動作は真似したいらしく、


{BB48DA11-940F-41D2-B57D-BC81F72D42FB}

口付近に押し付ける、、、笑


自分でスプーン握るようになったら、
もっと汚れるね!!